some day

紅葉してなかったけど、紅葉狩り♪

昨日は、地元の主婦たち25名で日帰りバス旅行でした。
日にちも行き先も全てお任せです。
このメンバーで行くと、必ず雨が降ります。
また今年も終日雨でした(>_<)

行き先は、大矢田もみじ谷、谷汲山華厳寺、両界山横蔵寺の3箇所でした。
3箇所とも私は行った事がないので、雨でも、行けるだけで嬉しかったです(^^)

団体行動だし、雨だし、紅葉はまだだし・・・カメラはコンデジを持っていきました。

大矢田もみじ谷は、2分程の紅葉・・・一枚も写真撮らず。
谷汲山華厳寺は、ここも2分程の紅葉・・・本堂の前のモミジが2,3本紅葉していた。
e0025930_2001222.jpg

  雨は降っていても、一瞬、陽が差してきました。
e0025930_202852.jpg

お地蔵さんと
e0025930_203227.jpg

気温が低いので屋根から湯気が湧き上がってきました。
e0025930_2045878.jpg

両界山横蔵寺は3分程の紅葉具合でした。
e0025930_2072140.jpg

3箇所の中では一番紅葉していました。
でも、まだまだ10日くらい先が見頃でしょうか。
e0025930_2095474.jpg

e0025930_20102488.jpg

e0025930_20114275.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-11-13 20:14 | 紅葉 | Comments(4)
Commented by はなちゃん at 2007-11-13 22:04 x
さくらちゃんでも団体で行くことあるんだね。
いつもパパさんばかりと思っていたよ。
大矢田のもみじ谷へは一度行ってみたいと思ってたの。
まだだいぶ先になるんだね。
雨の中でも 日が当たって綺麗だね。
屋根からの湯気がいいじゃない?
華厳寺も素晴らしいところだよね、まだカメラを持たないころに訪ねたの。
Commented by sakura_aiti at 2007-11-13 22:28
はなちゃん、こんばんは~♪
向こうに近づくにつれ、どんどんお天気が悪くなっていって
本格的に雨が降ってきたんだよ~(>_<)
でも、あの10分間だけ晴れてたの。
束の間のシャッターチャンスだったよ♪(o^-^o)

大矢田もみじ谷では、駐車場の係りの方が「紅葉が遅れててすみませんね~」って謝っていたよ(笑)
華厳寺も初めてだったけど、いいところだったよ。
ミイラも見てきたよ(^^)
Commented by 眞理子 at 2007-11-16 10:33 x
さくらちゃん、バス旅行なんて珍しいね。
三か所も回れて良いね~♪
お天気がよくなくて残念だけど、屋根の上から湯気が上がるところなんて
すごいシャッターチャンスだったねヽ(^。^)ノ
華厳寺ってミイラ寺なの?
どこも行った事のない場所ばかり。
もう少し本格的な紅葉は先になるんだねぇ。
でも、緑色もある紅葉って私は好きよ~(^-^)
お地蔵さんと紅葉・・・・こういうのはストーリー性があって良いね♪
Commented by sakura_aiti at 2007-11-16 19:52
眞理子ちゃん、久しぶりのバスツアーだったよ。
でも、紅葉はぜんぜん期待してなかったから、
お喋りと食べる事に専念していたよ(^^)
お昼はなんと、金華山の目の前のホテルだったの。
食べている間だけ、晴れてたよ~
ミイラがいたのは、華厳寺じゃなくて、横蔵寺だった。
勘違いしていたよ。
緑がいっぱいだったけど、1週間でぱっと色づいちゃうのかな~
緑色があった方が私も綺麗だな~って思うよ♪(^^)