some day

茶臼山周辺の紅葉へ

今日は2週間ぶりにお出かけ~♪
もうそろそろ近場でも紅葉が見られるのではと、茶臼山周辺に行ってきました。
近いと言っても、やっぱり遠い茶臼山だった。(笑)
下道の距離が長いです(^_^;
茶臼山はもうだいぶ紅葉には遅い感じでしたが、まだいい感じのところもありました。
根羽や売木方面まで行って遠回りしたので、かなり時間が掛かってしまった。
紅葉は、遅いところや早いところやまちまちだったけれど、いっぱい楽しんできました(*^^)v
出発は、朝焼けの時間だった。
e0025930_22122089.jpg

日の出の時間はずいぶん遅くなっていました。
e0025930_22135026.jpg

茶臼山の上の方はもう葉も落ちて冬モード。
e0025930_22151919.jpg

お天気も良くて、家族連れでとても賑わっていました。
e0025930_22162158.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-11-04 22:18 | 紅葉 | Comments(6)
Commented by はなちゃん at 2007-11-05 21:05 x
さくらちゃんちは早起きになったね~
赤い屋根が並んでいいアクセントになってる。
これで 茶臼も見せてもらったから行った気分になれたよ。
Commented by sakura_aiti at 2007-11-05 22:38
はなちゃん、久しぶりの茶臼山は近くて遠かったよ~(笑)
遠くても、高速でビュ~ンと行けるところの方が早いくらい。
早く帰りたかったから、早く出発したんだよ~
そんなに気合を入れている訳じゃないんだぁ~(笑)
でも、早起きは気持ちがいいね~♪
すぐに行ってこれるところがもっと近くにあったらいいのにね(o^-^o)
Commented by まっちゃん at 2007-11-06 22:39 x
茶臼山・・・まだ一度も行った事がありません 
が、こうしてネットで知り合った方達の家を訪問
しているうちに、行ってみたくなる山となりました

朝焼けがとても綺麗ですね。
山を歩くようになって私も随分早起きになりました
見たいもの、撮りたいものがあると自然に
早起きできるね(笑)
赤い屋根の家はバンガローですか?
茶臼山が金華山の隣に引越してこないかな?
Commented by 眞理子 at 2007-11-07 06:49 x
さくらちゃん、日曜日は茶臼山だったのね。
私はその南方向にいたの。
義母と夫と三人で、本当に久しぶりに面の木峠に行ってきたよ。
茶臼山はどうだろう?と考えていたんだわ。
きっとさくらちゃんのオーラを感じたんだね(笑)
紅葉がだんだん下に降りてきたね。
今年は遅いそうだからまだまだ楽しめるかな。
Commented by sakura_aiti at 2007-11-07 20:09
まっちゃん、茶臼山は愛知県で一番高い山で、一番早く紅葉が見られるところですよ。
標高は1415mしかないけど(笑)
茶臼山って同じ名前の山がいろんなところにあるよね。
たしか、八ヶ岳の方にも~(^^)

赤い屋根はバンガローです。最近塗りかえたのかな?
真っ赤でよく目立つよね。
Commented by sakura_aiti at 2007-11-07 20:13
眞理子ちゃんも、日曜日は面の木だったの?
私も面の木にも少し行ったんだよ。
あの牧場に行ってみたの。
何処かですれ違っていたかな~(^^)

お義母さんも一緒で親孝行してきたんだね~
お天気も良くてきっと喜ばれたね。(^o^)/