some day

渋峠、リベンジ。

ちょうど一年前、車からも出られないほどの、強風と吹雪になってしまった渋峠。

やっぱり、一度は見てみたい渋峠の風景を諦めきれず、
日帰りの強行軍だったけど、今年もまた行ってしまいました。

紅葉の見頃はもう少し先と分かっていたけれど、お天気は良さそう~
夜明けだけでも見られれば良いかなと、突如出かける事に~(^^)

年々、混雑が増してくる渋峠に着いたのは、午前4時でした。
渋峠駐車場は、もう満車どころか、道沿いにずっと駐車されていた。
うわ、これじゃ、車中泊の人がほとんどなのかな~

外は、気温1度でした。防寒着を着ていても寒くて震える~
展望台にはもう三脚を並べる隙間もなく、ミニライトで足元をたどりながら、
展望台の下の列になんとか三脚を並べ、車の中で夜明けを待ちました。

とても素晴らしい夜明けでした。
あっと言う間に日は昇り、山々を明るく照らし出しました。
e0025930_14214654.jpg

早朝の冷たい空気、差し込む光と影・・・
紅葉真っ盛りとはいきませんでしたが、これだけでもう満足だったのでした。
e0025930_14252751.jpg

e0025930_14255249.jpg

e0025930_14264753.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-10-07 14:28 | 紅葉 | Comments(5)
Commented by 草刈 まさお at 2007-10-07 20:30 x
こんばんは~♪

ご無沙汰しています。

益々 腕を磨かれましたね~♪

私の師匠にさくらさんが、どんどん近づいているようです。

@マークⅢもでましたよ~♪

※私は、イケ面ではないので三枚目が好きです~(笑)

※上を見たらキリガない 下には下がある
Commented by 草刈 まさお at 2007-10-07 20:56 x
PS  来年の事を話すと@熊が笑うかもしれませんが~
    高原道路が無料になり、私事ですが・・・
    @茶臼山高原の○術館にて、○ノ木の四季パート1(春)
      など等を企画しています~♪
      所蔵の師匠の蓮華升麻なども、御見せスルカモ(爆)

      それから~Keikoさんは、白石ますみさんに似ている
      ような気がします。(あくまでも、独断の意見ですが・・・
     
Commented by sakura_aiti at 2007-10-07 22:24
草刈さん、お久しぶりです。

最近、面の木に行っていませんが、行きたいと思っているんですよ~
自力で行けないのが、トホホですが(笑)

お褒め下さってどうもありがとうございます♪
お世辞でもとても嬉しいですよ(^^)
草刈さんの作品もまた是非見せてくださいね♪

来年からは高原道路が無料になるんですね。
嬉しいお知らせどうもありがとうございます♪
茶臼山高原に行ったら、美術館には是非寄って見たいと思います。
Commented by 桜@福井 at 2007-10-13 06:30 x
はじめまして 哲パパさんのところからお邪魔しました。
渋峠がきになりました
昨年はこの直ぐそばの横手山山頂から日の出をとっていました
こっちに降りた方がよかったのですね。前日うろうろしたにもかかわらず
今年は白馬大池にしたので また来年かな。。。欲張らなければ日帰り可能ですね。気持ちがちょっと傾きます。
Commented by sakura_aiti at 2007-10-13 10:32
桜さん、はじめまして~
哲パパさんのところでお名前を拝見していました。
山に登られるんですね~(^^)
白馬大池に行かれたんですか?
羨ましいです♪(^^)

去年は、横手山でしたか?
私もここの日の出、夕日が気になります。

渋峠、紅葉真っ盛りの時に行かれるともっといいと思いますが
お天気とかいろいろ難しいですね。
でも、やっぱり素敵なところで、また行きたくなりました。

今日は、ご訪問どうもありがとうございました♪