人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

雨のくらがり渓谷

日曜日、雨もたいして降らないだろうと、くらがり渓谷に出かけてきました。
車に乗ったら、すぐに雨。
近づくにつれて、どんどん本格的に降ってくる・・・(>_<)

渓流も写すかも?と思い、三脚も袋に入れて担いでいきました。
昔は闇刈渓谷と漢字だったっけ。やみを刈る?(笑)
雨でますます真っ暗な くらがり渓谷だったのです。

せっかく持っていた三脚も袋から出す気力も無いほどの雨。(>_<)
今日のお目当ての「アケボノシュスラン」思ったより小さな小さなお花でした。
手持ちでは、ブレブレでどうしようもなかったけれど、一応、私にとっては初花だから記録しておく事に♪
小さくて可愛いお花でしたが、雰囲気だけでも(^^)
雨のくらがり渓谷_e0025930_1931769.jpg

雨のくらがり渓谷_e0025930_19311939.jpg

アキノギンリョウソウの団体さんがいました♪
雨のくらがり渓谷_e0025930_1932928.jpg

ホトトギスもあちこちに
雨のくらがり渓谷_e0025930_19332382.jpg

雨で川の流れは豪快でした。
雨のくらがり渓谷_e0025930_19335727.jpg

これは、シュウブンソウかな。
雨のくらがり渓谷_e0025930_19345228.jpg

本宮山に向かってみる。
垣間見た景色は真っ白。
雨のくらがり渓谷_e0025930_19373889.jpg

雨で一番綺麗と思ったのは、チカラシバの群生でした。
雨のくらがり渓谷_e0025930_19394957.jpg

アケボノソウのたくさん咲く、いい雰囲気の湿原?でした。
雨のくらがり渓谷_e0025930_19405441.jpg

エンシュウハグマを探して早々と撤収です(笑)
もうビショビショなのでした~
雨のくらがり渓谷_e0025930_19431744.jpg

雨のくらがり渓谷_e0025930_19433310.jpg

雨だから、こんなのも撮っておかないと・・・
雨のくらがり渓谷_e0025930_19443320.jpg

by sakura_aiti | 2007-10-03 19:48 | 野草