some day

彼岸花

久しぶりの更新ですね~(^_^;

昨日、今日と、彼岸花めぐりをしてきました~
先週は、まだまだと言う事だったので、もうだいぶ咲きそろったかなと思ったのですが
昨日行った、半田の矢勝川も、今日行った、海津の津屋川も、
去年よりだいぶ花の咲き具合が悪いみたいです。

矢勝川、一番多いところでは、昨日はお天気も良くて、こんな感じでした~
e0025930_22243414.jpg

でも後はちょっとまばらな感じで、一面に真っ赤だった時のイメージが強かったせいかちょっと物足りない気がしてしまいました。
ここは、川の外側の方がメインでしたね。
e0025930_2227143.jpg

今日、行った津屋川は、川に彼岸花の写りこみが出来ていい雰囲気でした。
それでも、例年より花が少ないみたいです。
e0025930_22282483.jpg

偶然、投網をしているところにも出会えて、すごくラッキーでした。
e0025930_22294281.jpg

今年は、夏が暑すぎたせいなのか、咲き出しも遅くてなんだか変ですね~

この後も、木曽山川公園か、なばなの里に寄って、コスモスでも写したかったんですが
雨が早々と降ってしまい、家路を急ぎました。

矢勝川、津屋川の彼岸花をギャラリーにアップしました。
曼珠沙華
[PR]
by sakura_aiti | 2007-09-29 22:37 | | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2007-09-30 07:53 x
さくらさん おほようございます。彼岸花・・・こうしてみると、とても綺麗ですね。実はあまり好きな花ではなかったのですが・・・
さくらさんの腕にかかると・・・まるで違った花のように見えます
水面に赤・緑が映ってまた、違った世界を見せてくれました

いつか私もみてみたい・・・と思いながら今年も
田んぼのあぜ道の彼岸花となりそうです。
Commented by sakura_aiti at 2007-09-30 22:20
まっちゃん、こんばんは~♪

下の二つの画像はわざわざ岐阜県まで見に行ったんですよ~
川に映る彼岸花は、とても情緒があって良かったです♪
私も昔は彼岸花はあまり好きな花ではなかったんですが、
カメラを手にするようになってから、大好きになりましたよ(^^)

田んぼのあぜ道にぽつりぽつりと咲く彼岸花も、また味があるよね~