some day

立山・室堂

二日目は、雲ひとつ無い快晴でした~

立山玉殿の湧水は、冷たくてとても美味しいです。
ペットボトルに何度も汲んで飲みました。
e0025930_11193570.jpg

早朝は、まだ訪れる人も少ないです。
くっきり見える立山・雄山の山頂にも行ってみたい気はあるのですが、相棒はぜんぜんその気がありません。(笑)
今日は、帰りにも長い道中運転してもらわなければいけないので、体力なし夫婦には、室堂平の散策が向いています(笑)
でも、いつか行けたらいいなぁ~(^^)
山頂から見る景色はきっともっと素晴らしい事でしょう。
e0025930_11254810.jpg

散策していると、ラッキーな事に、念願の雷鳥の親子に遭遇する事が出来ました♪
雛がとても可愛いです。ちょっとウズラみたいにも見えます(^^)
e0025930_11282124.jpg

お母さんが、いいお立ち台に立ってくれました♪
e0025930_11292988.jpg

みくりが池やみどり池は、風が強かったので、逆さ立山は、今日は無理でしたが
キラキラ輝いてとても綺麗でした♪
e0025930_1132866.jpg

名残惜しい立山を後にして、また蒸し暑い下界に帰るのかと思うとぞっとしました(笑)
帰りの高原バスでもまだ写真を撮っている(笑)
紅葉の頃を想像しながら・・・(天狗平付近にて)
e0025930_11372258.jpg

立山駅でケーブルから降りて、駐車場までの道のりが長くて暑くて、天国と地獄のようでした(^_^;
[PR]
by sakura_aiti | 2007-08-19 11:43 | 風景 | Comments(2)
Commented by のんたん at 2007-08-21 21:52 x
さくらちゃん~チョウの名前違いを教えてくれてありがとう~!!

嬉しかったよ♪

室堂、立山、来年はここに行く事に決めたよ(^^)

さくらちゃんの画像を見ていたらますます行きたくなったよ。

それと、体力のない私もさくらちゃんご夫婦と一緒に行ってダメ?
だってBRREがつき物なんだもん~(笑)
どこかで乾杯したいね~。

雷鳥まで見れるなんて何て幸せ者なんでしょ!(笑)
いつもの行いが良いのね~♪
Commented by sakura_aiti at 2007-08-21 22:46
のんたん、こんばんは~♪

立山は、来年行くのね~♪
あのね、雷鳥を見るなら、5月ごろがチャンスだって。
求愛の時期は、すぐ近くで見られるみたい。
でも、お花が咲いてないか~(^^)
お花を見るなら、やっぱり夏だね~
紅葉もいいだろうね~

軟弱な我が夫婦は、きつい事はしないのよ(笑)
休憩ばっかし。BRREばっかし(笑)
お泊りの時でないと飲めないからね。
のんたんと一緒になかなか飲むチャンスがないね~
絶対に実現しなくっちゃね~♪(*^^)v