some day

立山・室堂

一日目は、弥陀ヶ原の散策を終えた後、ホテルに荷物を預けて、
天狗平~室堂のコースを廻りました。
ここは、お花の多いところなのに、なぜか人が少なくて、穴場でした(^^)
チングルマの群生が素晴らしかったです♪
e0025930_2116117.jpg

e0025930_21173849.jpg

立山ホテルでは、いろいろなイベントがあって、夕方のお花の散策と言うのがありました。
お花の名前はだいたい分かるのだけれど、みんなの後を着いて行きました~♪
e0025930_21201143.jpg

日没の時間になっても、雲が晴れず、夕陽は諦めていましたが、直前にこんな妖しい夕陽を見ることが出来ました。
e0025930_21341474.jpg

夕食後は、スライドショーがあります。
楽しみにしていたのだけれど、相棒はビールの飲みすぎで、寝ているし、1人で行くのもなんだから、止めてしまいました。
9時半頃に、屋上に出てみました。
ペルセウス流星群というのが見られると言うので、期待していたのですが、あいにく雲が多くて見えませんでした(>_<)
夜中、3時半ごろ、窓を開けてみると、満点の星空♪
これは、早く支度して、屋上に出なくては・・・
三脚もこのために持ってきたんだ。(私は持ってないけど。^^)
長く尾を引く流れ星がとても綺麗でした。でも画像には撮れず。
だんだん明るくなってきて、ご来光バスの集合時間が迫ってくる。
ちょっと中途半端な星空撮影となりました♪
e0025930_2128951.jpg

ご来光バスは1人2000円です。
トロリーバスで大観峰まで行きます。
雲ひとつ無いご来光となりました。(欲を言えば、少しくらい雲があってもいいのだけれど)
でも、素敵なご来光が見られて感動のひと時でした♪
e0025930_21321183.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-08-18 21:36 | 風景 | Comments(0)