some day

立山・室堂 (弥陀ヶ原にて)

お盆直前の11日と12日に、念願の立山・室堂に行ってきました~
何年も前から、行きたくてたまらなかった場所です。
「るるぶ」も何冊か買ってあるのに・・・(笑)

マイカー規制の事とか、通り抜けると車で行くのは大変な事とかがあって、いつも考えるだけで終わっていた。
ここに日帰りで行ってきた友人が居てびっくりして、なんだか行けそうな気がしてきました♪(^^)
4日前、ホテルもキャンセルがあったのでしょうか、運良く一部屋だけ空いていました。
これは、もう行くしかありません(笑)

白川郷より北の東海北陸道は未踏の地でした。
でも、立山駅まで、白川郷ICから約1時間ちょっとで行けたのでした♪
思ったより近いところでした。(^^)

立山駅からケーブルカーで美女平へ
e0025930_14565275.jpg

美女平から高原バスで弥陀ヶ原で途中下車です。
1930mまで一気に上がって来ました。吹く風が爽やかで気持ちいいです♪
e0025930_14591616.jpg

ガキ田と呼ばれる風景とずっと続く木道、いろんな湿原の花が咲いています。
e0025930_1522983.jpg

弥陀ヶ原で2時間ほど時間を掛けて散策したのに、なんとここで撮ったもの全部ISO1600で撮影していたのだった。
あちゃ~ がっくり!(@_@;)
イワショウブとか、ワタスゲが上手く写せなかった(泣)
e0025930_1552445.jpg

少し歩くとすぐ休憩しようとか、お腹が空いたとか言う相棒。
予定のバスの時間を1本遅らせて、弥陀ヶ原ホテルで地ビール「星の空」でカンパイです。
めっちゃ、美味しかった~♪(^o^)/
この日は、場所を変えて、あと何回乾杯したことか!(笑)
e0025930_1574881.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-08-18 15:15 | 風景 | Comments(0)