some day

岡崎の花火

初めて岡崎の花火に行ってみました。
混雑を想像しただけでも、今までとても行く気になれなかったのですが
遠くから、夜景を見るつもりで行ってきました。(^^)

打ち上げ場所から5kmくらい東に離れた高台で、岡崎中央総合公園からです。
ここでも人がいっぱい後から後からやってきます。
上に上がる道の途中で三脚が並んでいるおじ様たちに混ぜてもらって撮る事に。
なぜかここだけ、綺麗に草が刈ってあるのです。
聞いてみたら、草刈機も車に積んであるとの事。
ほ~っ、用意がいいですね~(^^)

この日は、どんより曇っていて、おまけに風下でした。
5km離れているとやっぱり小さくて迫力に欠けるなぁ~
2箇所の花火を同時に撮ろうと欲張ると、どっちもどっちに(笑)

この後、急に雷雨に見舞われたので、さっさと帰ってきたのでした。
お陰で渋滞が全く無しで、ヤレヤレ。
e0025930_21402073.jpg

e0025930_21403545.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-08-06 21:42 | 花火 | Comments(2)
Commented by 眞理子 at 2007-08-14 15:08 x
花火を見る=撮影する、って気合がいるんだね(笑)
準備もそれなりにあって、苦労するものなのねぇ。
さくらちゃんはちょっとだけ便乗させてもらえて、ラッキーだったね。
若くて可愛いからかな~なんちゃって♪
♪街の灯りがとてもきれいね、おかざき~♪
Commented by sakura_aiti at 2007-08-18 14:46
うんうん、花火をと撮るのって大変だよ~(笑)
他の人のすごいのを見せてもらったら、だんだん撮る気がしなくなってきたよ(笑)
ほんとは、ゆっくりこの目で見るだけの方が情緒が味わえていいんだけどね~(^^)
岡崎って、めちゃ混んでてもう行きたくない感じ~(笑)