some day

レンゲショウマの花の周りで

ぬかるみの中で、レンゲショウマを短い時間で必死に撮って、
思う存分撮れないけれど、相棒が待っているので、そこそこに切り上げた。
ちょっと、消化不良(笑)

せっかく来たから、他の野草も撮ったのだけれど、薄暗いのと、手持ちなのと
焦っているので、ボケたものが多かった。

風にゆらゆら揺れていた マツガゼソウ
e0025930_2312399.jpg

伊吹山にも似た花があった ヒナノウスツボ
e0025930_2344271.jpg

ゲンノショウコ
e0025930_2382476.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-22 23:09 | 野草 | Comments(4)
Commented by nontan at 2005-08-23 15:29 x
さくらちゃん、こんにちは~♪

アップ拝見したよ~。
足助のキツネノカミソリ、稲武のレンゲショウマ、玉ボケが効いて良い感じに撮れたね(^-^)

私も相棒と行くと、気持ちに焦りがあるのと、待たして悪いな~って気持ちが働いていつも消化不良~~(笑)
やはり、同じ趣味を持つ人と行くのがベストかな?(笑)

そうそう、今回だけは三脚を使ったよ。
あそこは暗いからと手持ちではダメかなと思ってね(^^;)
風鈴がぶら下っているようなレンゲショウマ、再度みてみたいね~。

ヒナノウスツボって伊吹山にもあったのね?
Commented by sakura_aiti at 2005-08-23 22:40
のんたん、アップ見てくれてどうもありがとう~♪

のんたんも同じような思いをして撮っていたんだね。
消化不良は体に良くないね(o^^o)ふふっ♪

やっぱり、三脚ありだったのね。偉いなぁ~♪
ピントばっちりだったから、見ていてすごく気持ちよかったよ♪
数打ちゃ当たる方式から、確実に撮ることに専念しないとって思うんだけどね。
なかなか実行できなくて~(笑)

伊吹で見たのは、「オオヒナノウスツボ」だったよ。
花はそっくりだったよ(*^^)v
Commented by chidu27 at 2005-08-27 15:58
さくらさん、こんにちは~♪

私もさくらさんのアップは相当早い時期に拝見してます、
黙って帰ってごめんね。m(__)m

すごいなぁって写真を見てると言葉が出なくなっちゃうの・・(^▽^笑)
レンゲショウマもウットリだし、
キツネノカミソリも迫力がある画像で・・・
まだ見た事が無いので一度見てみたいお花なの。

それにしても手持ちであれだけの画像が撮れるなんて
驚きです。
のんたんのレンゲショウマも素敵だったけど
さくらさんのもほんとに素敵ね。d(^0^)b グッ!

私、もう一度撮りに行きたいの、
何度行っても同じかもしれないけど・・・(ーー;)
Commented by sakura_aiti at 2005-08-27 23:21
chiduさん、こんばんは~♪
たくさん褒めてくださって、恐縮です(^^;)
手持ちでとっても、数打ちゃ当たる方式なので、ほんとはボケ画像の山なんですよ。
たまたま、なんとか見られるものを載せてあるので、救われてます。

私ももう一度、撮りに行きたいと思っているんですよ。
先日は、会えなくて残念でしたね。
レンゲショウマ、終わっちゃうかな(笑)
また今度、お会いできるのを楽しみにしています♪

アルバム、ご覧下さってどうもありがとう~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪