some day

シライトソウ

ずっとご無沙汰のブログです(笑)

貼る画像が無い訳でもなく、書き込む時間が無い訳でもないのに
なぜか、続かないブログなんです(笑)

4月の桜が咲き始めてから、次々と野草が咲くので、忙しかった~ と言う事にしておこう!(^^)

あ、そうそう、忘れていた。
最近、私とした事が、3つも山に登ってしまったのだった。
舟伏山、御池岳、赤坂山、どの山も花が多くて、ゆっくり花を見ながら歩いたら
頂上までたどり着いたという感じだった。
辛い登山ではなくて、こんなのんびりした山歩きなら私でも出来るんだな~と思ったのでした。
で、私なりに、これでも大変だったのでした。(^^)

シライトソウがまた今年も見逃しそうだったので、日曜日に見に行ってきました♪
ずいぶんたくさんあって、もうビンブラシのように広がっているものが多かった~
e0025930_17384663.jpg

シライトソウにとまっているハナグモは、まるで笑っているよう~(^^)
e0025930_17394273.jpg

沈丁花に似た花、ガンピという名前だそうです。
e0025930_1742594.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-05-25 17:56 | 野草 | Comments(0)