some day

奥山田の枝垂れ桜

新聞やニュースで今が満開と言っていたので、昨日、初めて行ってみました。
道沿いに車がいっぱい止まっていて、見物客も多かったです。

遠くからでもよく見える高台にありました。
満開でしたが、今年は少し花数が少ないという事です。

ライトアップもされるそうで、夜も幻想的でいいだろうな~と想像して帰って来ました。
昨日の雨と今日の強風で、まだ花はもっていてくれるでしょうか?心配です。
e0025930_16551150.jpg

e0025930_16565732.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-03-30 16:57 | | Comments(6)
Commented by keiko at 2007-03-30 22:59 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

昨年、私も訪ねたので調べてみたら4月5日だったよ。
夕方で暗い日だったので、色があんまり出ていないの。
今年のお花が半分ほどだといわれてもそう変わらないようにかんじてしまった。
それは、さくらちゃんの写真の腕がいいからなのかもね~\(*^_^*)/
地元の人がたくさん訪れているね。
周りの田園風景をずっと高台から見ている樹木なんだな~と、昨年感激した事を思い出しているの♪
Commented by はなちゃん at 2007-03-30 23:16 x
奥山田って長野県かな?どこかな?って考えていたけど keikoちゃんも行ったとなれば はてさて・・・・近場なんだね?
なあーんて言ったらkeikoちゃんに怒られそうだね。
でも、かなりの老木みたいだけど 周りの風景に溶け込んで 素敵な場所なんだね。よく色んなところ、知ってるなあ~
Commented by sakura_aiti at 2007-03-31 13:41
keikoちゃん、こんにちは~♪
今、去年のkeikoちゃんのを見てきたよ~(^^)
1年前に見たのに、もう忘れていた。
あの周りの田園風景がいいよね~
高台にあって、この土地の人はこの桜を毎日見ているんだね~
川沿いの桜はまだぜんぜん咲いてなかったけど、keikoちゃんの時は満開だったね。
朝、とてもいいお天気だったのに、着いたら曇ってきてしまって、青空が無かったよ~(^_^;
Commented by sakura_aiti at 2007-03-31 13:45
はなちゃん、奥山田は私でも行ける所なんだ(笑)
豊田に近い岡崎で、248で足助に行く時にいつも看板を見るのだけど
いつも通り過ぎるだけだったの。
のどかな風景がいいところだったよ~
ちょっと、疲れた老木だったけど、来年は花付きが良くなるといいけどね~
Commented by 眞理子 at 2007-04-02 15:52 x
みんなよく知ってるところなの?
私もはなちゃん同様、知らないの。
さくらちゃんが一人で行ったんだなんて、どんな場所なのかしら。
田園風景って良いな♪心が和むね。
そういえば、この日は金曜日じゃ~あ~りませんか!
私にも声をかけてくれ~笑
Commented by sakura_aiti at 2007-04-02 22:07
眞理子ちゃん、こんばんは~♪
ニュースでもやっていたけど、見なかった?
場所はね、岩津の方から足助に向かう途中、奥殿陣屋の少し手前の辺りだよ(^^)
のどかなところだったよ~♪
朝、あまりにもいいお天気だったから、急に行きたくなったんだ~(^^)
来年は行ってみる?
足助のカタクリとセットで行こうか~(^o^)/