some day

多肉植物

昨日は、今まで気になっていたHPの引越しをようやく終える事が出来ました。
慣れない事でちょっとお疲れ~(^^)
無事に終わってヤレヤレ~

今日は少し暖かくて、庭仕事に専念?(笑)
手抜きだらけだった庭は、まだまだやることだらけです。

多肉植物がたくさんあるので、木箱に詰めてみました♪
2つ出来ました~♪
e0025930_191433.jpg

玄関に掛けてある多肉のタペストリーは2度目の冬を越し、真っ赤になりましたが
ちょっと、ミズゴケが少なくなって中の網が丸見えですね(^_^;
もうちょっと、差し込んでみようかな~
e0025930_194188.jpg

円錐のハンギングに植えてあった、ハートカズラとグリーンネックレスは
1年でどんどん伸びて、とうとう下まで着いてしまいました~
e0025930_198285.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-03-16 19:11 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by chidu27 at 2007-03-16 20:19
さくらさん、こんばんは~♪

まぁ~凄い沢山の多肉食物じゃなくて植物、
今流行りなんでしょ?
趣味の園芸でやってたけど緑も綺麗だし
赤くなるのも凄く綺麗で観賞用にはいいですね。

グリーンネックレス、何度も失敗してるけど
ほんとうになが~~いネックレスになっていいなぁ~~
花も咲いてるみたいだし、、、
このお花もまだ見た事がないんですよ。
また、育ててみようかな。

久しぶりのガーデニングの記事、
嬉しく拝見~~~\^o^/

Commented by sakura_aiti at 2007-03-16 22:35
chiduさ~ん、多肉食物?(なんだか美味しそう~笑)
色も形もいろいろで、私は大好きだよ~
何年か前には、種を蒔いて育てた事があるの。
その子たちは今でも元気だよ~
ちぎって、その辺に置いておくだけで付いてしまうから便利だよね~♪(*^^)v

グリーンネックレス、手要らずでぐんぐん成長してるよ~
花はまたアップで撮っておくね(^^)

ガーデニングの記事は久々だったけど、chiduさんがこんなに喜んでこれて嬉しいよ~♪
Commented by 眞理子 at 2007-03-20 09:01 x
さくらちゃん、多肉植物のハンギングも箱詰めも・・・すごい!
赤くなってきれいね~。
園芸店の店先で見るのとは違って、とても豪華な感じ。
グリーンネックレスに花が咲くのも初めて知ったよ。
我が家もクリロが終わったらどうしようかなぁ~。
お店のように花盛りの季節になれるのかなぁ~。
さくらちゃんに教わらなくちゃ(^_-)-☆
Commented by sakura_aiti at 2007-03-20 20:41
眞理子ちゃん、多肉ちゃんたちを見てくれてどうもありがとう~♪
育てやすいから、大好きなんだよ~
お水をサボってもいいしね♪
そうそう、多肉でもちゃんと花が咲くんだ~

眞理子ちゃんちはまだまだクリロがいっぱいだね。
でも、終わったら、夏の花も少しくらいは欲しいよね~
私もこの前、憩いの農園に行ってきたよ。
でも、まだ夏の花は少ない感じだったよ。
夏は水やりが大変だから、あまり多くしないようにと思っているよ(^^)