some day

川売の梅の里

このブログの容量も30MBいっぱいになり、存続をどうしようか迷っていたら
なんと、ネームカードとやらを作れば、1GBまで無料で続けられる事に今ごろ気がついたのです。(^^)

それで、何とかこれからもこんな調子ですが、思いついたようにアップする事ができます。

HPのギャラリーがどうしても優先してしまって、なかなかこちらはオサボリ状態です(笑)

それでも、アルバム以外のものをなるべくこちらへ伝えたいと思っているのですが・・・
アルバムと同じものもあるかも~(^^)
庭の花も淋しいけれど、時々、登場するかもです♪

と言う事で前置きが長くなりましたが、先日、川売というところへ梅を見てきました。
今年で、3回目なのですが、私はここがお気に入りです(^^)

おばあちゃんが手作りの漬物を庭先で売っていたり、のどかな雰囲気がとても好きです♪
e0025930_2154499.jpg

梅の実を採るための梅の木なので、変わった品種はなく、派手さもありません。
この里全体が梅の花で被いつくされるような風景に癒されます。
e0025930_2184467.jpg

梅干しが干してありました。
う、すっぱそう~(>_<)
e0025930_21104145.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-03-08 21:12 | Comments(4)
Commented by のんたん at 2007-03-08 21:52 x
川売(かおれ)って読むんだね~。

梅の産地で有名な所は、さくらちゃんのお気に入りの場所だったんだぁ~♪
私もこんな長閑な所が好きだな。
引越したいほど~(笑)
でも、歳をとったら(もう取ってるけど)、病院が近い方がいいかもね(笑)
でも、やはり里山は好きだなぁ~~(^-^)

nakaさんも行かれたようだけど、わたしが行く「川向」はハナモモも綺麗だよ~。きっと近くなんだよね。
Commented by sakura_aiti at 2007-03-09 22:35
のんたん、こんばんは~♪

川売を「かおれ」って、ちょっと読みにくいよね~
梅の咲く時期に是非行ってみてね。
見せるための梅じゃないから、駐車場もなくてみんな道沿いに止めているんだけど
年々、有名になっているのか、車がいっぱいだったよ。
長閑なところで、のんびりしたいけど、住むにはちょっと不便が多いかな。
そうそう、病院通いに困りそう~(^^)

「川向」って去年のんたんがしだれハナモモを撮ってきたところだね。
すごく綺麗だったね~♪
うん、ここからわりに近いのかな?


Commented by keiko at 2007-03-10 21:35 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

かおれ・・・教えてもらわなかったら、とても恥ずかしい読み方をしていました(笑)。
病気知らずの私なら、この村に住んでも大丈夫だね~♪
さくらちゃんが写真を撮りに訪ねてきたら、梅干とお茶でおもてなしするよ。
梅の花に覆われる暮らしを、今想像しています~。
さくらちゃんは、素敵な風景をいっぱい知っているんだね。
ここで、さくらちゃんののどかな風景画像を楽しんでいると、ホッとするよ。
どうもありがとう♪
Commented by sakura_aiti at 2007-03-10 22:12
keikoちゃん、こんばんは~♪
かおれ・・・いったい何て読んでいたのかな~?(笑)
おばあちゃんになっても腰も曲がらず、ぴんしゃんのkeikoおばあちゃんに入れてもらうお茶はさぞかし美味しそう~♪
ついでに、手作りのケーキも忘れないでね(^^)

都会に飽きたら、いつでもここに移住してね。
すぐに遊びにいくからね。
野草もいっぱいありそうだよ~(*^^)v