some day

昇竜しだれ梅

昨日は、静岡方面まで、しだれ梅を見てきました。
枝振りがまるで竜が天に昇っていくかのように仕立てられています。
この昇竜しだれ梅園、浜松と奥山高原の2箇所あったのですが、両方行って来ました。
浜松の方は、もう満開でちょうど見頃でした。
e0025930_17493156.jpg

奥山高原はまだ4分咲きでしたが、こちらは庭園になっていて雰囲気がありました。
e0025930_17504753.jpg

綺麗な梅を見られて、わざわざ静岡まで行ったかいがあったのですが
どうも、メジロちゃんたちがいっぱい来るので、そっちに気をとられて
肝心の梅の撮影はそっちのけです(笑)
メジロちゃんばかり撮っていました。
と、言うわけで、やっと「ウメジロ~♪」が撮れて大満足なのでした(^^)
e0025930_17554395.jpg

e0025930_17555458.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-02-19 17:56 | | Comments(8)
Commented by 眞理子 at 2007-02-19 20:05 x
枝垂れ梅はかなりの巨木ね。
静岡方面までわざわざお出かけしただけのことがあったでしょうね。
梅よりウメジロ~♪のさくらちゃんに思わずニッコリ♪
梅の花と動く小鳥が一体化して、素敵な写真になったね。
アップ楽しみにしています。
Commented by at 2007-02-19 21:23 x
さくらさん はじめまして
はなちゃんのところで時々拝見してます。
梅園昨日は凄い混雑してましたね。
ウメジロ綺麗に撮れています。
私も狙ってましたが 望遠レンズを忘れてガッカリでした。
同じ日に同じ場所に行ってたと聞き親近感が沸き書き込みさせて貰いました。
何処かで出会うかも~その時は宜しくね。
Commented by sakura_aiti at 2007-02-19 22:21
眞理子ちゃん、枝垂れ梅の木は結構大きかったよ。
家からだと、名古屋に行くにも浜松に行くにも時間的には同じくらいかかってしまうよ(^^)
何処に行くにも、1時間半から2時間だわ(笑)
メジロを撮るならもっと近くでも撮れるのにね、あまりにもたくさんメジロちゃんが押しかけてきたから、どうしても撮りたくなってしまうよ(^^)
メジロちゃんのボケ写真を捨てる作業に追われているよ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2007-02-19 22:26
宙さん、はじめまして~♪
私も時々、はなちゃんやnakaさんのところで拝見していましたよ(^^)
昨日は、お天気が良くなったので、すごく賑わっていましたね。
ひょっとしてお隣で写真を撮っていたかもしれないですね。
メジロんの写真を褒めてくださりどうもありがとうございます♪
ものすごくたくさん撮ったので、なかには見られるのがありました(^^)
また何処かで出会えるかもしれませんね。
その時はこちらこそどうそよろしくです(o^-^o)

Commented by keiko at 2007-02-20 19:49 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

昇竜っていう名前がぴったりの梅だね~~こんなの初めて見るよ♪
画像を拝見しながら、だんだん想像の世界にはいりこんでいったみたい。
私は梅の懐に抱かれながら上を見上げているの。
そこには梅の化身である、シェンロン様が~\(*^_^*)/
”さぁ、願い事を言うがよい”ってエコーのかかった声で言うから
”・・・・・・・・☆・・・・・・・※・・・・・・・・★・・・・・☆彡・・・・・”だったよ♪
さくらちゃんの迫力のある画像で味わう幸せ~♪
Commented by sakura_aiti at 2007-02-20 22:07
keikoちゃん、こんばんは~♪
わ~シェンロンね~♪
ドラゴンボール繋がりだ~(笑)
ボールを7個集めるとシェンロンが出てきて願いを叶えてくれるんだよね~♪
なんだか、縁起がいいな~♪
これって、運気が上がる梅だったんだ!
keikoちゃん、いいこと教えてくれてありがとう~♪(o^-^o)
Commented by chidu27 at 2007-02-24 12:23
さくらさん、こんにちは~♪


大変ご無沙汰で~す。m(__)m
何処へお邪魔するのも敷居が高くて短い足では
入る事が出来なくて・・・(^▽^笑)

最近は時間が出来たのでネットや野草散策、
ガーデニングなど楽しむ余裕が出てきました。

又皆さんと楽しめたらいいなぁって思ってます、
よろしくお願いしますね。

そして、ガーデニングは分からない事がいっぱい、
大先輩のさくらさんに色々と教えていただけたら
嬉しいです。

アルバム、3部作も拝見しました。
一気にあれだけの写真のアップは大変だったでしょ?
どれも迫力がある写真で楽しませていただきました。

さくらさんの写真を拝見する度に広角レンズが欲しくなって
困ります。(^▽^笑)


Commented by sakura_aiti at 2007-02-24 22:25
chiduさん、お久しぶりです♪(^-^ゞ

お元気そうで何よりです。
時間に余裕が出来て良かったですね~♪
こちらこそ、また楽しくお付き合い下さいね。
これからお花の時期になりますし、いっしょに楽しんでいきましょうね♪

chiduさんは、ガーデニングも頑張っていらっしゃいますね~♪
私はお恥ずかしいですが、最近サボリ気味です(^_^;
でも、庭が淋しくならない程度には、少しだけやっていますよ。
こちらこそ、お聞きしたい事だらけですよ~

アルバムもご覧下さってどうもありがとうございました♪
いつもアップするたびにどっと疲れてしまいますよ(^^)
でも、こんなふうに言ってくださるので、やりがいがありますよ♪

久しぶりにchiduさんのお元気な声が聞けてとても嬉しかったです♪
また今度はいつもの素敵なお写真を貼り付けて下さいね~(^o^)/