some day

梅見

昨日は、岡崎の南公園まで梅の花を求めて~
思ったよりたくさん咲いていて、びっくり~♪
5分咲きくらいかな。
暖かさに誘われて、人出も多く駐車場もいっぱいだった。
ウメジロ~♪ を期待して行ったけれど、あまりの賑やかさに
鳥の姿はぜんぜん無し(笑)
もう少し静かな日に行かないと・・・(^^)
e0025930_19181380.jpg

e0025930_1918413.jpg

e0025930_19201319.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-02-13 19:20 | 風景 | Comments(6)
Commented by keiko at 2007-02-14 21:16 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

こんどの画像は、新しい境地だね~\(*^_^*)/
フィルター効果みたいなものなのかな?
さくらちゃんの事だから、私と違って、ちゃんと工夫がしてあるんだろうな、って思っているよ(笑)。
夢の世界に誘ってくれるようなタッチだね~~

昨日、私も梅の公園に行ったのだけれど、おじいさんの写真家が、手作りのフィルターを見せてくれたの。
ペットボトルの底のようなものだった。
これを通して、夢のように撮るのだと話していたよ~。

ウメジロ・・・・・(*^_^*)・・・・・うん、うん、意味が解った!
ウメビタキでも、ウメジュウカラでも、私はいいよ(使い方、ちょっと違うかな?)
Commented by のんたん at 2007-02-14 21:18 x
さくらちゃん~梅見だったのね~♪
ソフトフィルターを使用したの?

優しい感じで良い雰囲気だね(^-^)/
今年は早いからウカウカしておれないね(笑)
Commented by 眞理子 at 2007-02-15 09:46 x
さくらちゃん、ウメジロ~は不発だったみたいだけど、
上手~い(うめー)じろ、だよ(笑)
ソフトフィルターを使うと、keikoちゃん曰く”夢の世界のよう”になるのね♪
涙でウルウルしながら、感動して梅の花を見ているような・・・笑
さくらちゃんは研究熱心だと、本当に感心してるわ。
私も二重の意味で「ウカウカしておれないね」だよ~♪
Commented by sakura_aiti at 2007-02-15 10:28
keikoちゃん、おじいさんの写真家の手作りフィルターっていうのを私も見てみたいよ~
いろいろ工夫して作っている人が多いみたいだね。
この日に使ったのは、手作りでも何でもなくて、レタッチでもなくて
ソフトレンズなんだよ~
去年の暮れにも、ラグーナのイルミで風船のような画像を撮ったでしょ?
あれもこのレンズなんだよ~(^^)

>ウメビタキでも、ウメジュウカラ
これ、頂き!(笑)
Commented by sakura_aiti at 2007-02-15 10:33
のんたん、私はソフトフィルターって持っていないの。
カメラ買ったころ、ストッキングで試した事があったけど上手く行かなかった(笑)
レタッチでも、同じように出来るからそれで十分と思っていたけど
なんか、ちょっと違う気がしてね~(^^)
中古のソフトレンズなんだよ~
これから、春の雰囲気に合いそうな気がするんだ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2007-02-15 10:42
眞理子ちゃん、メジロちゃんって居ない時はぜんぜん居ないんだよね~(^^)
朝一番に行かないとダメだったかな?
それとも、あまりの人の多さにメジロちゃんもびっくりだったかも(笑)
また暖かい日にでも、佐布里に行ってウメジロを撮ってみたいよ~
keikoちゃんのところにも書いたけど、フィルターのように見えるのは
実はソフトレンズなんだ~
レタッチでも同じように出来るから、買うのをずっとためらっていたの。
でも、たまたま中古で見つけたから(笑)
フツーに撮るだけも、飽きてくるもんね~(^-^ゞ