some day

樹氷が見たくて

昨日は、日帰りでピラタス蓼科ロープウェイに行ってきました~
早く着いたものの、ロープウェイは9時からでないと出発しなかったんです。
よく調べればよいのにね~
で、9時ちょうどの始発で頂上に向かい、10時20分ので帰ってきました。
もっとゆっくりしたかったけど・・・ 日曜だし年だから早めの帰宅です(^^)
わがままを言っては、もう何処へも連れて行ってくれないと困るから(笑)
でも、最高の雪景色が見られて、本当に幸せ~♪
1時間ほどの撮影でも大満足なのでした♪
ここまで連れてきてくれてありがとう。お父ちゃん(o^-^o)
e0025930_19553428.jpg

e0025930_1956049.jpg

e0025930_19561913.jpg

さらさらのパウダースノーは今までに見た事も触った事もない感触でした。
黄な粉のように細かくて、きゅっきゅっって鳴るんです。
スキーもちょっとしたかったな~
[PR]
by sakura_aiti | 2007-01-29 20:00 | 風景 | Comments(8)
Commented by はなちゃん at 2007-01-30 00:02 x
去年のあの場所・・・・さくらちゃんの発想には恐れ入りましたぁ~
素晴らしい雪景色に見惚れています。
こんな風景を見せてもらえるなんて 私もさくらちゃんの父ちゃんに感謝!それにしても朝は何時に出たのかな?
Commented by keiko at 2007-01-30 19:01 x
さくらちゃ~ん・・・・\(*^_^*)/
白と青の世界だね~~私もはなちゃんの横に並んで、ぽか~んと口を開けて見惚れています。
さくら夫婦は、口では弱いと言ってるくせに、絶対に私よりタフだと見たよ。
こんな素敵な画像を見せてもらえるのは、お父ちゃんのおかげだね。
私からも、ありがとう~。
Commented by のんたん at 2007-01-30 21:16 x
さくらちゃんちのお父ちゃんは優しいね~(^-^)
我家も感謝してるんだよ。
いつも遠くまでつれてってくれるしね(^^)

雪が見れて良かったね~♪
雪ってこちらではそんなに見れないから、何となくロマンを感じるね。
樹氷が見れて満足かな?
素敵な画像を見れて私も嬉しい!さくらちゃんのお父ちゃん、あんがと!(笑)

Commented by sakura_aiti at 2007-01-30 22:26
はなちゃん、この場所は冬に行きたい場所の候補の1つだったんだよ。
想像してたより雪が多かったから嬉しかった~♪
ホント、父ちゃんに感謝だよ(^^)
家を出たのはね、朝じゃなくて、夜中の1時ごろだったの。
12時ごろまで起きてて、それから予定が決まったから、「今から行っちゃうか」って。
ホントは別のところで夜明けの写真を撮るつもりだったんだよ。
でも、通行止めで途中で変更したんだよ~(^_^;
Commented by sakura_aiti at 2007-01-30 22:34
keikoちゃん、タフっていう言葉は私達には絶対に似合わないよ(笑)
ぜんぜん歩かない二人だから(笑)
今年に入ってからなかなか何も予定が立てられなくて
いつも朝起きるのが遅いから、どこにも行けなくなっちゃうの。
だから、予定が決まったとたん、寝ずに行っちゃった~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2007-01-30 22:41
のんたん、お互いお父ちゃんに感謝だね~(^^)
去年のうちから冬用のタイヤにしてあるのに、ぜんぜん雪がなくてウズウズしていたの。
前にこっちで雪が降ったとき、仕事でどこにも行けなかったんだ~
見たかった樹氷が見れて満足だよ~(*^^)v
お天気も良くて寒くなかったしね。
今週末、雪が降りそうだよ、のんたん♪(^^)
Commented by 眞理子 at 2007-02-01 13:33 x
さくらちゃん、樹氷を撮影したいってずっと言ってたよね~。
面の木に行くと思ってたけど、ずいぶん遠出したね♪
朝1時に出発だなんて、信じられないよ。
さくらちゃんご夫婦は息がぴったり!
止めとこうか~って言う人がどっちか一人はいそうだけど。
樹氷もパウダースノーも真っ白でとってもきれいね。
カメラを持つ手が冷たかったでしょう?
きっと寒いとか冷たいとか感じる暇もないほど、
一生懸命に撮影したんだね~。
木がまるで生き物のようで楽しいな♪
Commented by sakura_aiti at 2007-02-01 19:10
眞理子ちゃん、アルバム見てくれてどうもありがとう~♪
念願の樹氷がやっと見れたよ~(o^-^o)
面の木はいつ樹氷が出来るだろうか?
出来た時にいけないかもしれないし、タイミングが合わないとね~(^^)
あんなに早い時間に行く必要は無いんだけどね、
5時くらいで十分だと思うよ。
早起きが出来ないから、寝ない方がいいかななんて、冗談で言ったら
「そうするべ!」になってしまった(笑)
あの日は、手袋も要らないくらい寒く無かったよ。