some day

のんびり島探検♪

もう3日も前になってしまいましたが、佐久島に行ってきました♪
篠島や日間賀島に比べて観光化されていなく、島の過疎化が進みます。
島おこしのいったんで何年か前から、島のあちこちにアート作品が飾られるようになりました。
よく意味の分からない物から、気に入った物までいろいろです(笑)

この日は私ひとりの貸切の海でした♪
e0025930_19271627.jpg

アート作品は、例えばこんなものが・・・
e0025930_19281630.jpg

島は水仙の花が満開でした♪
e0025930_19291398.jpg

お弁当も持たず船に飛び乗ったので、お腹がすいて・・・
コンビにもないので、大アサリ丼を食べてきました。
美味しかった~(o^-^o)
e0025930_19305796.jpg

そうそう、1人で歩いていたら、「江戸時代のお雛様を見せてあげる」と声を掛けられ
蔵に案内されました。蔵の鍵を開けて中を覗いたらお宝の山でした。
これには、私もびっくり~(@_@;)
e0025930_19335913.jpg

なんでも、ここに昔住んでいた方から古い家ごと譲り受けてよその土地から移住されたのだそうです。
古い母屋から次々でてくる骨董品にびっくりの毎日だったのでしょうね。
佐久島の画像、まだ整理していないので、またそのうちにアップしたいと思います。
[PR]
by sakura_aiti | 2007-01-29 19:52 | 風景 | Comments(0)