some day

今年初のアサギマダラ

昨日は、伊吹山に~♪
白馬に行ってきたところなのにね(^^)
主人が何処かに行きたいと言うから迷わず「伊吹山!」と答えた。
お盆前のぎりぎり渋滞に会わずに済むかと思ったけど、やっぱり渋滞にハマった(笑)

それにしても、やはりここの山は凄い!
山全体がお花畑だ。

ここで、大好きなアサギマダラがたくさん飛んでいた。
今年になって初めてのご対面~♪
お花畑の中をヒラリヒラリと飛んでいた~♪(o^-^o)
e0025930_2256764.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-12 22:58 | 生きもの | Comments(2)
Commented by keiko at 2005-08-14 16:11 x
さくらちゃん、こんにちは。
伊吹へ行ったんだね。アサギマダラをたくさん見たんだ~\(*^_^*)/
そういえば、私もはなちゃんと行った時、最初に会ったの。
マクロレンズだったから、そ~っと近づいたら、下から登ってきた人が
いて、逃げられちゃった。
で、今年はまだ一度も撮っていないよ。
涼しくなって、渡りをする前に豊田にも来るよね。
それを狙おうかな(笑)
Commented by sakura_aiti at 2005-08-14 23:12
keikoちゃ~ん、伊吹でアサギちゃんにたくさん会ってきたよ~♪
カメラを2台持っていったから、レンズをチェンジしなくてすんだよ(笑)
荷物持ちが居たからね、 こりゃ便利。(*^^)v

だんだん涼しくなってくると平地にやってくるね♪
そしたら、keikoちゃんのフィールドで会えるね。
そういえば、三ヶ根山にもたくさん来るんだったよ~
私はこっちの方が近いよ(o^-^o)