some day

低山ハイキング

お正月のなまった体に渇を入れようと、近くの低山をハイキングしてきました~
西尾市の平原の滝から203展望台に行き、茶臼山に登って、林道を帰ってきました。
私にはちょうどいいくらいのコースかな~(笑)
でも、最初の急登でもうアヘアヘするのだった(瀑)
すごい、運動不足だ~(^^)
平原の滝は水がチョロチョロで、迫力がないのです。
e0025930_17471272.jpg

三脚も無しだけど、ちょっと遊んでみた(^^)
e0025930_1748951.jpg

途中に可愛いツチグリに会ったよ~♪
e0025930_17485555.jpg

少し歩くと203展望台に到着~♪
ここからの眺めは大好きなところ~
西尾の街並みがよく見える。
e0025930_17514372.jpg

少し引き返して、茶臼山に行ってみた。
こちらは、三河湾が見えるけれど、ちょっと木が邪魔している。
e0025930_1754531.jpg

鳥さんにもたくさん会ったけど、上手く撮れなくて・・・
エナガかな?
e0025930_1758286.jpg

お昼には家に帰って、お昼ご飯。
そして、なんとケーキも食べてしまった。
これじゃ、行った意味がないかも(笑)
でも、久しぶりの晴天で気持ちよかった~♪
[PR]
by sakura_aiti | 2007-01-09 18:03 | 風景 | Comments(8)
Commented by のんたん at 2007-01-09 21:51 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

最近のブログは風景と鳥さんとセットで羨ましいな(^^)
エナガはちょこまかして撮るのが難しいね。良く撮ったね~!

さくらちゃんも今年は山登りするの?
トレーニングかな?

三脚なしでクルクル水(?)はどうやって撮ったの?
私は三脚ありでもあんな風に撮れないよ(笑)
Commented by はなちゃん at 2007-01-09 22:26 x
さくらちゃん~近くでトレーニングができる場所があっていいね。3000級に挑戦するのかな?
近くでも行ったことがないけれど 私もこんな場所を探せるかな~
三河湾が一望できて素晴らしい~~~

私は遊びでも何でも こんな難しいことはチンプンカンプンだよ。
トップも松の内で画像を入れ替えたね。
今年になって まだ一度もカメラの登場がないの。
さくらちゃんは もう金華山も行ったんだね。
張り切ってるね~~♪
私もエンジンかけなくっちゃぁ。。。。
Commented by sakura_aiti at 2007-01-10 21:18
のんたん、こんばんは~♪
エナガは、私は初めて見たんだよ~
でもね、この日は望遠もって行かなかったから、苦労したよ~
他にもたさくん鳥さんいたのにね。

トレーニング? なんていうほどのものでもなくて、ただ歩いただけだよ(^^)
お正月太りを解消しなくっちゃ~ってね(^-^ゞ
山登りは、低いお山ならいいかな(笑)

くるくるはね、橋がちょうどあったから、その上にカメラを置いて撮ったの。
5枚くらい撮ったけど、ほとんどボケてたよ~
なんだか白いな~と思ったら、家に帰って見てみたら、この日は全部ISO800になってたよ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2007-01-10 21:26
はなちゃん、こんばんは~♪
3000級だなんて、無理無理(笑)
せめて、人並みの体力があったらな~と思っているだけだよ。
写真撮るのも体力がいるもんね~(^^)
知多半島にも、景色の良さそうなところがありそうだよね♪
また見つけたら教えてね~♪

金華山はね、息子をアパートに送った帰りに、ちょっと時間があったから寄ってみたんだ~
今の時期って、ちょっと行くところがあまり無いよね。
花も少ないしね。
私なんて、遠くにも行けないし困ったもんだよ~(^^)
Commented by keiko at 2007-01-10 21:46 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

息子さんも戻っていったんだね。
お正月に戻した体重も、一人暮らしになると、また直ぐに戻ってしまうのかな?
我家の息子は、家にいる間に食いだめする勢いです。
日曜日に帰っていくんだよ。

さくらちゃんは、低山トレーニングで体重を戻すんだね♪
ついでにこんな素敵な画像も撮れるから楽しくダイエット。
私も早く平常になりたいな~(笑)
Commented by 眞理子 at 2007-01-11 14:53 x
さくらちゃん、平原の滝へは何度も行ったよ。
滝だなんて笑っちゃうほどだけど、あの雰囲気が好き♪
無の里にも行ったでしょ?
お抹茶美味しいし、そこからの風景もなかなかだし。
滝より上に登れるの?
今度は一緒にカワちゃんと滝とセットで見たいな~♪
ツチグリは王滝渓谷で見たことがあるけど、その時はこんなスカートはいてなかったわ。
可愛いね~(^o^)
私は水曜日に初テニスだったけど、足が重くてびっくりしちゃった。
お餅が脹脛にも入っちゃったみたいなの(:_;)
Commented by sakura_aiti at 2007-01-11 20:21
keikoちゃん、こんばんは~♪
食いだめしてくれるなんて、作りがいがあるってもんだね~(^^)
息子さん、いよいよ帰る日が近づいてきたね。
長く居れば居る程、別れが辛くなるよ~(^^)
帰った日には、すぐに食べる事の心配がつきまとうよ(笑)
でも、淋しく思うのも一日ですぐに慣れちゃったけどね(瀑)

楽しくダイエットが出来ればいいけどね~
体を動かすとよけい食べたくなってしまうよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2007-01-11 20:29
眞理子ちゃん、平原の滝、あれが滝と言えるかねって感じだよね(^^)
でも、竹の先からちょろちょろと落ちるさまは風情があるよね~(笑)
あの滝の先をどんどん上がっていくと見晴らしがいいところがあるよ~
今度、カワちゃんにも会いに行こうね~
ツチグリは、私はいつもスカートが開いているの。
湿っている時にいつも見るのかな~
とてもキノコの仲間だとは思えないよね♪
テニスは動きが早くて大変だよね~
何?お餅がくっついている?(笑)
私も体中がお餅になっちゃった~(*^_^*)