人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

金華山

岐阜市に用事があったので、4日の暖かな日に、金華山に登ってみました。
と言っても、登山ではなくて、楽々ロープウェイです(^^)

有名なのに、今まで一度も行った事がなかったのでした。
ロープウェイでは、あっと言う間の3分くらいで頂上です。
頂上では、いろんなコースから登山されて登って見える方がたくさんいました。
確か、329mだったかな。
このくらいの山は登山の練習にちょうどいいのかもしれませんね。

岐阜城の天守閣からはぐるりと展望が見渡せました~
鵜飼いで有名な長良川はすぐ眼下です。
金華山_e0025930_222324.jpg

反対の方を見ると遠くに御嶽山も見えました。
金華山_e0025930_2231524.jpg

アップにしたら、こんな感じ(^^)
金華山_e0025930_224378.jpg

ついでに岐阜城は、思ったより小さかったです。
金華山_e0025930_224437.jpg

リス村には可愛いリス君がたくさんいました~♪
金華山_e0025930_2253990.jpg

金華山_e0025930_226074.jpg

by sakura_aiti | 2007-01-07 22:06 | 風景