some day

紅葉ドライブ

上高地以来の、久々の紅葉ドライブ~♪

さて、今年は紅葉が1週間くらい遅れているということなので、どうしようか迷った挙句、
稲武、根羽村、売木村方面に行ってみた。
稲武の大井平公園はとても紅葉が見頃で綺麗だった。
e0025930_22332083.jpg

根羽村、売木村は、やっぱり紅葉はもう終わっていました(^^)
なんとか、見られそうなところを探して撮ってみました。
根羽村の小戸名渓谷。想像していたよりモミジが少なかった。
e0025930_22244737.jpg

次に冬枯れの茶臼山近くを通って、売木村へ、
丸畑渓谷も紅葉は終わって、ひっそりと・・・
道が細くてすれ違うのが大変なところ。
でも、ここは最盛期だったら、ホントにいいところだった。
e0025930_2228651.jpg

ぐるっと廻って、平谷にでてきた。
最後に平谷でこんなに綺麗に南アルプスが見渡せました♪
e0025930_2235735.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-11-20 22:36 | 風景 | Comments(4)
Commented by はなちゃん at 2006-11-21 00:37 x
すごい!すごい!あれから こんなに廻ったんだね。
丸畑渓谷って聞いたことがないけど 是非来年の課題にしたいところね。
それから 平谷からの南アルプスの素晴らしい展望~~~あんまり知られていない見所を どうやって見つけるんだろうと 感心してるの。
さくらちゃんの陰で いっぱい知ることは出来て嬉しいな~
この次は 何処かな?
Commented by 草刈 まさお at 2006-11-21 21:49 x
小戸名渓谷は2000年の集中豪雨でかなり荒れました。
売木、阿南、清内路etcは写真にはもってこいの田舎風景が
残っています。
故前田真三さんは南信州の一部を写真集奥三河に納めています。

※今年は暖かですが・・・さくらさんの樹氷撮りを楽しみに
  しています。
  眞理子さんより1週間早く京都に行って来ましたが
  青々していました。
Commented by sakura_aiti at 2006-11-21 22:35
はなちゃん、こんばんは~♪
気まぐれブログを覗いてくれてどうもありがとう~(o^-^o)
丸畑渓谷、ひどい道だけど、はなちゃんならぜんぜん大丈夫だね。
穴場中の穴場みたいだよ(^^)
長野県の南部方面を検索していたら、見つかったの。
売木は何年か前に、温泉目当てに行ったとこがあって、それっきりだったよ。
自然がたっぷりでもっとゆっくりしたいところだったよ~
平谷の景色は、平谷峠だよ。「やまなみ広場」っていう展望台があったの。
またあっち方面に行ったら、寄ってみてね~♪

Commented by sakura_aiti at 2006-11-21 22:44
草刈さん、こんばんは~♪
小戸名渓谷、もっと周辺をゆっくり見て廻れば良かったかな?
ちょっと立ち寄って、ささっと行ってしまいました。
売木、阿南、清内路は、昔ながらの田舎に風景がまだ残っていますね~
前田真三さんもこの辺りを撮られたんですね~
奥三河っていう写真集があるのですか?
素晴らしいでしょうね。拝見してみたいです。

樹氷・・・面の木の樹氷を楽しみにしていますが、タイミングがなかなか難しいですね~
草刈さんは、もう京都に行かれたんですね。
まだ青々していましたか?
少しの間に、あっという間に紅葉は進んでいるみたいですね♪