some day

根ノ上湿原

初めて根ノ上高原に行ってみた。
お休みは、ゆっくり起きて、いつもその日になって予定を立てるので
出発は10時近くになってしまう。(^_^;
e0025930_20493723.jpg

e0025930_20522220.jpg

着いたら、もうお昼だ~
おにぎりも買ってこなかったし、レストランも喫茶店もお休みときた。
腹ペコのまま、湿地を撮影~
2時に予約した栗園に間に合わないといけないので、1時間程で引き上げる。
腹ペコのまま栗拾いに突入~

終わってから、やっと「くるまや」さんでお蕎麦にありつけた♪(o^-^o)
腹ペコだったせいもあって、すごく美味しかった!

帰りに土岐市の陶史の森に寄ってみた。
何が何処にあるのか分からないまま、ウロウロしていたら、
もう閉園間近なのか、「第一駐車場の方は車を移動してください」だって。
良さそうなところだったのに、30分で帰っていった。
なんだか行き当たりバッタリの慌しい日だった。(^^)

根ノ上高原には、ミツバツツジの頃にもう一度行ってみたいな。
[PR]
by sakura_aiti | 2006-09-12 20:59 | | Comments(2)
Commented by はなちゃん at 2006-09-12 23:24 x
土曜日に面の木へ行った時に 根ノ上高原の話も出たんだよ。さくらちゃんの画像を見たら いっぺんに行きたくなっちゃったよ。
この湖の周りを歩くと あんなにたくさんの野草が見られるの?
地図を見て 研究しようかな?どれくらいで行けるんだろ?
それにしても お腹がすいても着いて来てくれるだんなさんって神様みたい!尊敬しちゃうよ。
Commented by sakura_aiti at 2006-09-13 19:27
湖は2つあったし、初めは何処に行っていいのか良く分からなくってね(^_^;
お店で地図をと思ったのに、お休みだし(^^)
看板を頼りにウロウロしたよ(笑)
でも、湿地はちゃんとあったよ~
人が居なくて貸切だったよ~(笑)
時間が無かったから、全部廻ってなかったかもしれないんだ。
行きは恵那ICで下りて緩やかな登りを、20分か30分くらいだったかな。
帰りは、急な山道を15分くらいで下りて中津川に向かったの。