some day

うろこ雲

早いものでもう9月。
またまた忘れた頃に更新のこのblog。(^^)

空が高くなった~♪
秋らしいウロコ雲がよく見られるようになった。

夕方、買い物を終えると、なんだか夕焼けが出来そうでソワソワしてくる。(^^)
カメラ持ってないし・・・
家にいったん帰って、取って来るとするか。
間に合うだろうかと考えながら、海岸まで出てみる。
(こんな時は、海に近くて良かったね)

海岸に着いたら、3分も経たないうちに、凄いスピードで夕日は落ちた。
e0025930_2255283.jpg

e0025930_22565580.jpg

e0025930_2257894.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-09-02 22:58 | 風景 | Comments(2)
Commented by 眞理子 at 2006-09-04 15:38 x
さくらちゃん、雄大な海に落ちる夕陽をこうしてカメラでとらえられるなんて、なんて良い条件の所に住んでるのかしら♪
ほら、プラスの面がきっとたくさんあるよ。
もっと身近な海に親しんでみたらどうかしら。
海の鳥も波も朝夕の光も、被写体としては、きっとさくらちゃんの腕が鳴るはず。
とか言いながら、私も身近な川を被写体にするとどんなに良いかといつも思ってるのに、カメラを持って出て行くのが躊躇われて・・・笑
先日も犬の散歩中にヒラタゴボウらしき花を見つけたのに、どうしてもまだ撮影できずにいて、気付いたら刈り取られた後だった。
私って機動力に欠けるのかしら。。。。トホホ。。。
それにしても、さくらちゃんのこの夕陽。お見事♪
Commented by sakura_aiti at 2006-09-04 19:00
眞理子ちゃん、ありがとう~♪
ここからの夕日は、海に落ちると言うよりも
知多半島に落ちると言った方が正解かも(^^)
でも、その上に厚い雲があったけどね。
海が夕日で染まるのは綺麗だったよ~♪

海に近くていいのは、こんな事くらいしかないね~(笑)
もうちょっと被写体として目を向けてみると良いかしら?
なぜか、眞理子ちゃんと同じで、近場だとカメラを持ち出せにくいのよ。エヘヘ・・・