some day

今年も花火♪

またまたご無沙汰のblogです(笑)

何か撮ってくると忙しくなって、こっちまで手が廻らなくなってしまう(笑)

昨日は、花火を楽しんできました♪
花火を撮るようになって、今年で3年目かな?
去年は、3ヶ所見に行ったっけ。

花火なんて、今まで興味なかったのに、写真を撮ってみるととても面白かった。
駐車場、場所取り、設定、帰りの渋滞など、花火を撮るのは大変だぁ~(笑)

今年も撮ってみたけど、だんだんいつもと同じで、新鮮さが無い感じ。
場所選びが良くなかったし、広角レンズを持っていかなくて、戦意喪失(笑)

今回は、ゆっくり見物を楽しみました♪
目の前で上がる花火を自分の目で見るのは、とても迫力があって素晴らしかった。
いつもレンズの中の花火しか見ていなかったから・・・

海上から上がる、三尺玉
e0025930_21424425.jpg

近すぎたため、小さな花火しか撮れなかった(>_<)
e0025930_21441428.jpg

今年もレンズベビーで遊んでみた(^^)
e0025930_21445771.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-07-31 21:46 | 風景 | Comments(6)
Commented by はなちゃん at 2006-08-01 00:06 x
蒲郡の花火って迫力満点だね~
一番前へ行ったら 帰るのは最後なんだよね。花火はこれが難点だから
滅多に出かけないの。でも、私も撮ってみたくなったよ。
設定は難しいのかな?上がる寸前をどうやってみるんだろ?
どう考えても 私には無理みたいね。
Commented by sakura_aiti at 2006-08-01 22:28
はなちゃん、まだまだ花火は見る機会があるから是非チャレンジしてみてね。
考えるより、実行したほうが絶対面白いよ♪
内海でも上がるんじゃなかったっけ?
でも、お盆だったから忙しいかな?
そうそう、常滑もあるし、いっぱいあるよ。
設定は、Mモードでバルブにすれば、後は好きな時間、レリーズかリモコンで押せばいいんだよ。
帰りの渋滞が無ければいいんだけどね~
こればかりはしょうがないわと諦めているよ(^_^;
Commented by のんたん at 2006-08-03 09:05 x
さくらちゃん~おはよう~♪

ダイナミックな花火@@!
こんなデッカイ花火があがったらさぞかし痛快だろうな~~
三尺玉って650mにも及ぶの?
凄いな~!
今回はノンアルコールビールを飲んで観戦したのね?(笑い)
昨年、レンズベビーで撮った画像が忘れられないなぁ~♪
今年も沢山見せて~~(お願い!)笑
Commented by sumico at 2006-08-03 10:59 x
さくらさん、こんにちは~♪
ご無沙汰ばかりでごめんなさい<(_ _)>

花火といえば 『さくらさん』
お邪魔したらやっぱりあった!あった!
実は今度の日曜日に花火を見に行きます。
いつかこんな素敵な写真を撮りたいけど
カメラもちっぽけなものだし、第一才能なしのわたし
無理だろうなぁ~

↑レンズベビーで撮った画像、わたしも覚えています。
Commented by sakura_aiti at 2006-08-03 21:50
のんたん、こんばんは~★
昨日は、花火の黒紙の事、教えてくれてどうもありがとう~(o^-^o)
なんだか難しそうだな~
やっている姿を想像してみると笑えてきちゃうよ(^^)
レンズベビーでも少しだけ撮ったんだよ。
でも、去年と全く同じだから、なんだかな~って感じだよ(^^)
でも、そう言ってくれるなら
ブログにもうちょっと載せてみようかな。
Commented by sakura_aiti at 2006-08-03 21:54
sumicoさん、お久しぶりです~★
覚えていてくれて、すごく嬉しいなぁ~(o^-^o)
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

今度の日曜に花火を見に行かれるのね。
楽しみだね~♪
小さなカメラだって、今のは、上手く写るようになっているから、大丈夫だよ♪
頑張って挑戦してみてね~(^o^)/