some day

蓮の花

去年、一昨年と蓮の花を撮ってみたけれど
どちらもササッと撮っただけで、イマイチ満足するほどの物が撮れていない。

今年は3度目の正直と言う訳では無いけれど、
もうちょっと自己満足するくらいのものが撮れたらな~と思うのでありました(^-^ゞ
まだ行っていないところに蓮の花を見に行ってきた。

レンコンで有名な立田村に行ってみた。
いろいろな種類の蓮があって、だいぶ咲き始めていた。

でもね~、思いつきで行ったから、着いたらお昼なんだよね(^_^;
いつも計画性がないのよね~
暑くて暑くて、蓮の花もグッタリしていた。
冷たい物を飲みすぎて、私はお腹が痛くなってきたし、撮影もやる気なし(笑)

今度は早朝に行かないとダメだね~

e0025930_2212440.jpg

e0025930_22121723.jpg

e0025930_22154490.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-07-11 22:16 | | Comments(6)
Commented by のんたん at 2006-07-12 20:26 x
さくらちゃん、立田村のハスを私も調べていたの。
昨年、変わった種類のハスがあるって聞いたけど、どう見てきた?

アップの3枚の画像はウットリの画像なのに・・・~~
あ~~さくらちゃんはまだ納得出来まへんか?(笑)
3枚目の画像は花弁が流れ行く様がとても素敵!!
こんな視点に私も着目だよ~!
また素敵な画像を見せてね~♪

Commented by keiko at 2006-07-12 21:24 x
のんたん~さくら巨匠はずっとずっと上を目指しているからね~~(笑)

さくらちゃん、立田村なんて、よく知っていたのね。
(私がいろんな事知らないだけね・笑)
お腹はもう大丈夫?
私ものんたんの意見に賛成だよ。二枚目なんて、すごくロマンティックだわ~~
私もこの前午後から星名池に行ったら、殆ど閉じていたよ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2006-07-12 21:53
のんたん、腰は大丈夫なの~?
話を聞いたこっちもビックリだわよ。
お大事にね~

立田の蓮はね、赤蓮保存田と森川はな蓮田っていうところを見てきたの。
どちらも蓮の名前の立て札がしてあって、ちょっと変わったのも咲いていたよ。
どちらかと言えば、森川の方がお勧めかな?

3枚目、褒めてくれてありがとうね。
蓮って難しいね~
折角行っても1時間も居なかったの。
今年もこんな調子で、いいか加減なもんだよ~(^-^ゞ
Commented by sakura_aiti at 2006-07-12 22:04
keikoちゃん、立田村は木曽三川公園のすぐ近くだよ。
私も木曽三川公園は行った事あるけど、立田村の蓮は初めてだったよ。

土日は食生活が変わるせいか、よくお腹をこわすんだ(笑)
撮影もそこそこで戦意喪失だよ。
それに、暑くて暑くて、真昼間じゃダメだね~(^^)

3枚目、蓮の箱舟が流れてきたから、撮ってみたけどどうかな?
赤蓮保存田は、この日まだあまり咲いてなくて、撮る物がなかったの(笑)
Commented by はなちゃん at 2006-07-12 22:25 x
へえーっ?あのハス田が2箇所もあったの?近くに居ても知らなかったよ。私が見たのは多分、森川だろうな、種類は多いんだよね。あそこのレンコンをいつも食べてるよ。兄嫁さんの実家も作ってるから。
去年は傘を挿してみてきたよ。さくら先生のように写せたら 何にも言うこと無いんだけど 上には上があるんだね。ポワア~~ン
Commented by sakura_aiti at 2006-07-12 22:35
はなちゃん、あそこはそこらじゅうが蓮だらけだよね。
役場の南にある赤蓮保存田の方が狭いけど、いろいろ種類があるみたい。
でもこの日はあまり咲いてなかったよ。(もう閉じちゃったのかな?)

森川って言うところは広いね~
背丈以上もある蓮があったり、凄く小さいのもあったよ。
隣の道の駅でレンコンを売っていたから買ってくればよかったな。
今度、行ったら買ってみようっと。生でも食べれるんだってね。

はなちゃんの実家の近くなら、何度も見に行けるね。
今年もまた行くよね(^ー^)ノ"