some day

三尺玉花火

昨日は、蒲郡の花火を見てきた。
蒲郡は初めてだった。

海上の台船から、三尺玉(90cm)の花火を打ち上げて
その花火の広がりは、650mもあった。

どどっ~ん! と地響きがなり、大輪の花火が上がると
いっせいに「おおっ~!」と完成が~♪

海上に大きな大きな花火で、海が真っ赤に染まるほど。

もちろん、楽しんだ後は、渋滞が待っていた。
家に着いたのが、11時半。( -。-)=3ふぅ
e0025930_230670.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-01 23:02 | 風景 | Comments(8)
Commented by はなちゃん at 2005-08-02 01:04 x
花火に凝ってるさくらちゃん。海面に映ったところもいいな~
蒲郡・・・まだまだ他にもゲットしに行くんだね。
Commented by sakura_aiti at 2005-08-02 11:23
写真で見ると大きさが余り分からないかもしれないけど、
実際、すごく大きくて、素晴らしかったよ~♪
海で見る花火、海面に映って、なかなかいいよ~♪
Commented by nontan at 2005-08-02 20:27 x
さくらちゃん、面の木のアップが遅かったのは花火三昧だったから?(笑)
この画像って、海面すれすれに花火が写っているね~。
シャッターチャンスって難しそうだね。
今度写し方を伝授して貰わなくては(^^)

花火はやはり大きなのが良いね!
このあたりはローカル色豊かな?30分花火だよ~。
今度写しに行って来ようかな?(^-^)

Commented by chidu27 at 2005-08-02 20:43
sakuraさん、こんばんは~♪

先日はありがとう~~(^o^)丿
アップされた写真をゆっくり拝見しました。

3人それぞれ捉え方が違って楽しいものですね。
アクシバ、やはりここでも眩しかったぁ~(^▽^笑)

身体の充電を終えたら再度出かけたかったけど
時間が無くて無理みたい・・・・

蒲郡の花火、見事ですねd(^0^)b グッ!
さすがsasukaさんだと感心してます。

そろそろお出かけですね、
お気をつけて~~~(^o^)丿
Commented by sakura_aiti at 2005-08-02 21:46
のんたん、面の木のアップが遅かったのは、花火もあったけど、
ブレ画像が多かったから、落ち込んでいたんだよ。
kissDNで初めてマクロ撮影したから、10Dとは感覚がだいぶ違ってた。
ずいぶん軽いんだもんね~
三脚必要みたい。そういってもなかなか使わないのよね~(笑)

花火、大きくて素晴らしかったよ~♪
写し方なんて、私も試行錯誤だよ(笑)
のんたんも、写してみてね~♪楽しいよ(*^^)v
Commented by sakura_aiti at 2005-08-02 21:53
chiduさん、こんばんは~♪
先日は、お疲れ様でした~♪
面の木、ご覧下さってありがとうございます♪
自信作ではなかったので、小さな画像にしました(笑)
これだと、小さなお花もたくさん載せられるしね。

アクシバ、せっかく行ったのに、バッテリー切れ、残念でしたね。
眩しかったですか(笑)
今度は、バッテリーも、カードも十二分に用意してまた一緒におでかけしましょうね♪

明後日から楽しい遠足、お土産待てって下さいね~♪(*^^)v
Commented by nontan at 2005-08-02 23:41 x
さくらちゃん~全く同感だよ。

私もKiss DNを使った時に、なんでこんなにピンボケ画像があるんだろう?って思っていたの(ピンボケは何時もだけど、何時もより多いの)--;
相棒は「目が悪くなったんじゃないか?」って言うし・・・
やはり10Dに慣れてたのかな?
Kissの軽さに手ぶれが・・・

だから今は、風景はKissで、野草や花は使い慣れた10Dを使用してるの。
折角のKiss DN、出番が少ないよ(^^;

さくらちゃん、そんな訳だったのね?
大丈夫!さくらちゃんなら直ぐ使いこなすと思ってるよ(^^)
アップご苦労さまでした。
Commented by sakura_aiti at 2005-08-03 20:12
のんたんも、そうなの~?
やっぱり、そうか、ちょっと安心しちゃった♪
のんたんは、綺麗に撮っているからと思ったけど、そういうことだったのね。
同じ事を思ったよ。10Dはマクロで、風景はkissで撮ろうと思った。
でも、荷物だね~(^_^;  車の時はいいけど。

今まで、10Dの重さに救われていたのかな~
重くて大変だったけどね。

のんたん、お互いにkissDNに慣れないといけないね。
でも、10Dも使ってあげなくっちゃね♪(o^-^o)