some day

たんぼアート

今日は何処にも行かない予定だったけど、
意外に午後からお天気がよくなったので、
ちょっと、ぶらっと出かけたくなった。

でも、3時ごろからじゃ、あまり遠くへは出かけられなくて、
こんな時に行けるのが 西尾の「いきものふれあいの里」

先日、田んぼに絵を描くという「たんぼアート」の田植えが行われたと新聞に載っていた。
今年は、トンボの絵に決まったらしい。
昨年は、確か蛍だったかな?

上から覗いたら、トンボの形がうっすらと見えました♪
普通の稲と、古代米で紫、黄、赤、緑の4色が出来上がるようだ。

もう暫くしたら、また見に来ようっと!
e0025930_2231618.jpg

去年の蛍の画像を探してみるかな・・・
e0025930_2271389.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-05-28 22:08 | 風景 | Comments(2)
Commented by はなちゃん at 2006-05-29 23:22 x
蛍のアート・・・思い出すなあ。。。今年はトンボなんだね。また、さくらちゃんが見せてくれるかな、刈り取る前にお願いね~
近場にこんなのがあって嬉しくなるね。
Commented by sakura_aiti at 2006-05-30 17:36
はなちゃん、トンボが色づいたら、忘れないように見に行くからね。
楽しみにしててね(o^-^o)
このトンボ、望遠で撮ったから、羽根が欠けちゃってるよ(笑)
今度は、ちゃんと撮るからね~♪
近場ですぐに行けるからここは大好き(^^)