some day

この蜘蛛もいいね♪

蜘蛛って家にいるとイヤだけど、森の中で見ると、どういうわけか綺麗に見えるんだなぁ~

面の木で見たもう1つの蜘蛛は、チダケサシのお花にもたれかかって、
休んでいるみたいだった。

ハナグモの模様がどうしても顔に見えるの~♪
e0025930_2324260.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-29 23:03 | 生きもの | Comments(4)
Commented by keiko at 2005-07-30 21:23 x
さくらちゃん、こんばんは~☆
私もマクロレンズを通して蜘蛛を味わうようになって、彼らがとても好きになったの。
というか・・・嫌いでなくなった。
その体の模様のお洒落はさまざまで、お洒落に神経を使っていることが解るよね。
さくらちゃんの生き物に対する想い・・・・すごく共感できるの。
私たち、やっぱり姉妹だ!っていつも思うんだ(笑)
生意気を言わしてもらうと、これってトリアシショウマでは・・・・?
Commented by sakura_aiti at 2005-07-30 22:56
keikoちゃん、こんばんは♪
マクロでみると、お花には必ずと言っていいほど、なにか生き物がいるよね。
そんな子たちが、とっても繊細に見えて、愛しいくらいだね。
マクロのお陰で、虫たちがとても身近で、可愛い存在になったね♪

ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ! トリアシショウマだった?!
ショウマおへんな~

Commented by 眞理子 at 2005-08-01 09:22 x
アハハ・・笑える!
さくらちゃんがもうアップしたかなぁ~って見に来たら、まぁだぁ~??
ナハハハ・・・の余裕だ(笑)

蜘蛛が可愛いという二人は絶対変!
私はまだちょっと可愛いとは言えましぇ~ん。

最近二度も超危険な目にあったよ。
どっちもお風呂(あれじゃあないよ)

お風呂の戸を開けて足を入れようとしたその時起きたの。
足元に巨大なムカデだ!!
浴槽の縁を慎重に歩いてシャワーヘッドを手に、熱湯をドバッ!
「どうだ!!参ったか!!」

数日後。
気持ちよくお風呂で身体を洗って、少し立ちかけたら、左足を上に這い登るものが!
「ムカデだ~!!」
この時は動転したわ。
シャワーヘッドを手に、またしても熱湯をお見舞いだ!!

この二匹はおそらく夫婦のムカデね。

南無阿弥陀仏。
私地獄に落ちるかなぁ。
Commented by sakura_aiti at 2005-08-01 22:47
眞理子ちゃん、私のアップはまだだよ(笑)
ボケが多かったから、やめたいくらいだけど、
なんとか、サイズ変更までして、後は苦手の文字入れだ!
そんなにかかるほど、たくさんも無いのにね~’(笑)

なんと、2度もお風呂にムカデが現れたの?
ひぇ~~~、ムカデはちょっと私でもイヤだ~~( ̄∀ ̄;)
だって、蜘蛛より、足がいっぱいあるしぃ~

でも、よく庭にいる「ヤスデ」ならへっちゃらだよ(o^-^o)

夫婦のムカデじゃなくて、最初のが、立ち直って
逆襲に来たのかもよ(笑)
また来るぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ