some day

お花見~♪

今日は、田峰観音に水汲みに行く途中、あちこちでお花見してきました。
最初に行ったのが、音羽川。
人も少なく、静かな所でした。
でも、もう所々にブルーシートが敷いてあって、夜の準備万端だった(笑)
e0025930_2131465.jpg

次に行ったのが、佐奈川。
こちらも初めて行ったのですが、菜の花と桜が綺麗でした~♪
写真にはあまり人が写っていないように見えるけど、
ウォークラリーの行事が行われていて、もの凄い人でした。
e0025930_2136821.jpg

それから、次に向かったのが、川売の梅。
ここは、去年も行ったのですが、とてもいいところだったので
もう時期が遅いかと思ったけど、行ってみたら、まだまだ梅は満開でした。
また今年もここの上の方で、お弁当を食べた(^^)
e0025930_21402992.jpg

一日で、梅と桜のお花見ができて、いい日だったなぁ~♪(o^-^o)
[PR]
by sakura_aiti | 2006-04-01 21:42 | 風景 | Comments(4)
Commented by keiko at 2006-04-02 09:11 x
さくらちゃん、おはよう~♪

昨日は、お花日日和だったよね~\(*^_^*)/
あちこちの桜を満喫してきたなんて、まさに、さくらちゃんの季節。
川売の梅の事、よく覚えていたね~~昨年さくらちゃんに、ここの画像を見せて
もらったときには、来年は行くぞ!と、密かに誓っていたのに、今年はすっかり忘れていたよ。
こういう雰囲気の郷でお弁当を食べるのは至福の時間でしょうね~\(*^_^*)/
菜の花の道のウォークラリーも、夢心地ウォーク~♪
これなら、さくらちゃんも、歩いてみたいよね~v(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2006-04-02 21:36
keikoちゃん、昨日はお花見デーだったよ(^^)
川売は、水汲みの場所から近いから、行けたんだよ。
のどかで、野草がいっぱいあって、いいところだったよ~♪

お弁当はね、豊川稲荷に寄って買ってきたお稲荷さんを食べたの。
とても美味しかったよ(^^)

菜の花の道、ウォークラリーに参加すると何か貰えるみたいだったの。
時間があったら、参加したかったのになぁ~♪
Commented by はなちゃん at 2006-04-03 22:23 x
私もこんなところなら 歩いてみたいよ。
青春18切符で 静岡の家山の桜を見てきたよ。満開だった~
Commented by sakura_aiti at 2006-04-04 22:31
はなちゃんも土曜日は、お花見だったんだね~♪
静岡の桜は私も興味津々だよ(o^-^o)

佐奈川も音羽川も初めて行ったんだよ。
両方とも、ゆっくり歩かずにさっさと通り過ぎただけだったから、ちょっと物足りなかったよ。