some day

ヒレンジャク

今年、初めて見た鳥さんでした。
カッコいい姿に一目ぼれ。
e0025930_22355043.jpg

一番初めに見たときは、久々の鳥の撮影だった事もあって、
何枚か撮ったけど、アタフタしている間に、何処かに飛んでいってしまった(>_<)

2度目に行ったら、対岸の遠いところだったので、諦めました。

そして、3度目にまた挑戦です。(よく行くね~笑)
朝、頑張って8時半ごろ着いたのに、なかなか近くに来てくれません。
2時間近くも待って、しびれを切らして、午後からまた出直しました(笑)
道のすぐ近くの木のヤドリギの実を食べに来ていました。
ぷくぷくに膨れて、旅たつ準備が出来、翌日旅立っていったそうです。
e0025930_22365991.jpg

e0025930_2238665.jpg

e0025930_22385245.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-28 22:41 | 生きもの | Comments(2)
Commented by cyun at 2006-03-29 08:45 x
ヒレンジャク、綺麗な小鳥ですね。
さくらさんが一目ぼれするの、解りますね\(^o^)/
いろんな情景を見せてもらって、楽しいです。
Commented by sakura_aiti at 2006-03-29 18:22
cyunさん、ヒレンジャク、粘ってやっと撮れました~(^^)
目がきついけど、綺麗でしたよ。
必死にヤドリギの実を食べていました。
尾の黄色いキレンジャクも居るそうですよ。