some day

雪割草

3年くらい前だったかな?
ネットの方に、雪割草の小さな苗をたくさん分けていただきました。

あまりお手入れしてなかったので、枯らせてしまったのもたくさんあるけれど
なんとか、昨年くらいから綺麗な花を見る事ができました。

色もいろいろ、シベも可愛くて、とても綺麗なんですよ~♪
e0025930_21592230.jpg

e0025930_21595331.jpg

e0025930_223029.jpg

e0025930_225429.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-15 22:05 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by cyun at 2006-03-16 13:58 x
さくらさん、これお宅の庭の雪割草ですか?
綺麗ですね、地植えですか。
毎年楽しみですね、色も咲き方もいろいろで、何より可憐な野草ですね。
ボケを綺麗に使った写真で、とても素敵ですね。
Commented by sakura_aiti at 2006-03-16 18:30
cyunさん、これ、我が家の鉢植えの雪割草なんですよ~
手入れもほとんどしてなかったのに、こんなに咲いてくれたんです。
雪割草って案外強い植物なんですね。
こぼれ種から、発芽してるので、もっと増えたらいいな~
Commented by cyun at 2006-03-16 20:43 x
そうなんですか、私は育てた事がないので、地植えかと思ってました。
これから毎年、楽しめますね!!
Commented by sakura_aiti at 2006-03-17 19:58
また来年もたくさん咲いてくれるように、もうちょっとお手入れ頑張らなくては(^^)
たくさんふえるといいけれど。
雪割草って買うと結構いいお値段がするもんなんですよね(^-^ゞ