some day

忍野八海

土曜日は、久々の遠出で、相棒のリクエストである「忍野八海」に行って来ました。
湧き水が綺麗で有名なところなのです。

私は、あまり気が無くて、行くと決めたのも前日の夜遅くだ。
そんな事なので、なにも下調べもなく、バッテリーだけ充電して、
朝早く起きれたら行こうかなんて、いい加減だね(^^)

でも、午前3時過ぎに家を出ることが出来て、どうせなら夜明けが見れたらいいね~
なんて、気合が入っているのかいないのか!
向こうは、雪が積もっていて、びっくり!!(@_@;)
昨夜、降ったようだ。

6時半ごろ、やっと山中湖近くの「花の都公園」というところに、着きました。
もう、日が差し込んでいて、ちょっぴり赤富士を見ることが出来ました。
気温を見たら、-10度だった。
寒過ぎ~~ !冬装備じゃないのに~~!
e0025930_2050034.jpg

そのあと、山中湖に寄って、何も考えていないから、何処で写真をとっていいのか分からないし
雪道だし、止まって欲しいところで、すぐに止まれない(笑)
白鳥さんが居たので、そこでしばし撮影。
e0025930_20502161.jpg

こんな素敵なところだったら、もっとよく下調べしてくれば良かった。
撮影するのに、行き先がハッキリしていないなんて・・・

忍野は想像していた以上に素敵なところだった。
雪が降ってくれたお陰だね。
e0025930_20503667.jpg

池の水が凄く綺麗で、たくさん持って帰りたかったけど、重いので
ペットボトル1本だけ(^^) 冷たくて美味しかったよ~♪
e0025930_20505556.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-06 20:53 | 風景 | Comments(10)
Commented by のんたん at 2006-03-06 21:59 x
わぁ~何て素敵な画像の数々(@@!)

忍野八海って言うのね?
素晴らしいところへ連れて行ってくれた旦那さん、素敵!
感謝だね~~♪

しかし、午前3時とは我が家より凄いわ(笑)
朝焼けの富士山、とても素晴らしいよ~~見たいな(^-^)
Commented by nagahiroy at 2006-03-06 23:42
3枚目の小川(?)に写っている空の青がとっても綺麗ですね!
しかし・・・富士山かぁー良いな。 もう随分、見てないような。
Commented by はなちゃん at 2006-03-07 00:32 x
おしのはっかいはずうっと前から行きたいと思っていたの・・・・こんな雪の中の風景をさくらちゃんの画像で見せてもらって満足するよ。
雪もラッキーだったね。

クリローも素敵に撮れてるね~~さすがだぁ。
Commented by 眞理子 at 2006-03-07 08:16 x
有名な所みたいなのに、まだ一度も行った事が無いなぁ~って書いてから、そこらじゅう行った事が無い場所ばっかりだと気付いてる私です(笑)
雪がこんなに残ってるのね。
こっちはすでに春の気配がいっぱい満ち始めてるのに。
赤富士も見られて、準備が無いと言いながらも、素晴らしい風景をこうして見せてもらえて嬉しいわ♪
のんたんも言ってるけど、ホント、良いご主人で羨ましいよ~。
Commented by sakura_aiti at 2006-03-07 18:19
のんたん、午前3時なんて、万博以来だったよ(笑)
いつもは、何処へ行くにも、ゆっくり起きてそれから考えるのだから・・・
でも、早起きは3文の徳だね。
初めて赤富士も見れたのだから。

連れて行ってくれた旦那さんに感謝しなくてはいけないね。
のんたんもお願いしてみる~?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2006-03-07 18:22
nagahiroyさん、こんばんは。
3枚目は忍野八海という小さな池が集まっているところです。
この日は、お天気に恵まれて、青空と雪が良く似合いました。
とてもいいところでしたよ。実は私もあまり知らないところでした(^^)
Commented by sakura_aiti at 2006-03-07 18:25
はなちゃん、忍野には、もう行った事があるのかと思っていたよ。
思ったより、いいところだったよ♪
池の水が凄く綺麗だったよ~
水深10mの池の底まで、くっきり見えたんだよ(^^)

クリローも見てくれてありがとうね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2006-03-07 18:31
眞理子ちゃん、富士山にこんな雪が積もっているの、初めて見たんだよ(^^)
富士山自体も、15年ぶりだったしね。
なにも期待してなかったから、偶然にもこんな雪景色も見れたし、
期待しないって事は、荒川静香の金メダルみたいなもんかなぁ~(笑)

でも、写真に撮っていると、素晴らしい景色を
十分に感じているヒマがないんだよね~(^^)

はい、旦那様には十分感謝しておりますです(笑)
Commented by keiko at 2006-03-07 22:28 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

忍野八海は、大好きで何度も訪ねた場所なんだよ~~(:_;)
わぁ・・・ここであの頃の懐かしい思い出がどんどん・・・
またまた、うるうるだぁ。。。。\(*^_^*)/
素敵な旦那様だね~(笑)

こんな私も赤富士は見たことがないし、山中湖に白鳥が来る事も知らなかったの。
素敵な場所で暮らしていた事は重々知っていたけれど、こんなにもだなんて、今になったら、その魅力を何十倍にも感じているよ。

さくらちゃんの画像で見る事ができるのも、とても幸せ~\(*^_^*)/
Commented by sakura_aiti at 2006-03-08 20:37
keikoちゃんは、忍野八海に何度も行った事があるのね。
あんな素敵なところに、たびたび行けていいなぁ~♪

富士の周辺を良く知っているkeikoちゃんに今度案内してもらいたいなぁ~(^-^ゞ
離れて分かるその良さってとこかな?

私も写真を撮るようになって、良さが分かるようになってきたのかも知れないな~
以前は、ただ風景をボッーと眺めていただけなのかも知れないね。