some day

クリスマスローズ展

安城のデンパークで開かれている「クリスマスローズ展」に行ってきました。
なんと、愛知県で開かれるのは、初めてなのだそうです。
初日には、県外からも大勢みえたらしく、さすがクリスマスローズ人気は凄いですね~

種類もいろいろあって、丹精込めて育てられたクリスマスローズがたくさん展示されていました。
ほんの一部です。
e0025930_225036.jpg

e0025930_2252563.jpg

e0025930_2253688.jpg

e0025930_2261564.jpg

花の少ない、寒いこの時期に、こんな可愛い花を咲かせてくれるなんて
庭にたくさんあったら、どんなにか素敵でしょう。
でも、前に種まきしたけど、芽が出なかったんだよね~(>_<)
我が家は、まだ2,3種類しかないけれど、少しずつ増やしてみたいなと思ったのでした(^^)
[PR]
by sakura_aiti | 2006-03-02 22:12 | | Comments(2)
Commented by nagahiroy at 2006-03-02 22:44
一番下の写真がとても印象的です。 緑だけなのに・・・全体のバランスの良さでしょうか。 私もいつは花の写真をマクロで挑戦したいと思ってます(レンズを買ってから・・・)。
Commented by sakura_aiti at 2006-03-03 20:55
nagahiroyさん、こんばんは♪
このグリーンのクリスマスローズ、フェチダスって言うのだそうです。
緑色のコロコロした花が私も大好きですよ。
花の写真に挑戦ですか?
これからの季節は、撮影に持って来いですね。
また撮られたら、拝見したいです(^^)