some day

昨日は 花火♪

昨日は、1年ぶりの花火を撮りに行ってきた。
午後からの陶芸教室を終えると、身支度していざ出陣♪
ちょっと近すぎると思ったけれど、吉良漁港の中の駐車場に車を止めた。
見るのにはいいけれど、写真を撮るには近すぎて、花火がはみ出た。
こんなに近くで見るのは初めてだった。
風も強くて寒いくらい。持って行ったうちわも必要なかった。
でも、最後に雨が降ってきて、カメラを濡れないようにかばったけれど
自分がびしょぬれになってしまった。
治りかけていた風邪がぶり返した(^_^;

これは、レンズベイビーで~
e0025930_21434854.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-24 21:44 | 風景 | Comments(2)
Commented by nontan at 2005-07-25 06:58 x
さくらちゃん、花火の季節だね~。綺麗だね~~☆
レンズベイビー、大活躍してるね(^-^)
花火って言えば、昨年、さくらちゃんの花火のアップとても感動したのを覚えているわ~♪
花火を写すときって何モードで写している?
勿論三脚は必須だよね?レリーズも使用してるよね?(初歩の質問)笑
何だか花火ってタイミングが難しそうで・・・

風邪ぶり返したの?
私も喉がまだオカシイよ。久々に風邪を引いたのだけど夏風は治りが悪いから気をつけてね。
お大事にね。
Commented by sakura_aiti at 2005-07-25 20:12
のんたんも風邪引いたの?
私もだいぶ前に引いたのにまだ治らないよ~ 年だね(o^-^o)
お互いに早く治そうね。

花火の撮影はね、このレンズベイビーは違うけど、
普通はMモードでバルブにして、F値が8~11くらいでいいと思うよ。
太陽光にして、ISOは100だったかな。
違っていたらごめんちゃい。
もちもん、三脚でレリーズを使ったよ~
花火、撮ってみるととっても面白いよ♪
のんたんも是非、挑戦してみてね~(^o^)/