some day

ルリビタキは何処に・・・

昨日は良いお天気だったので、お出かけしたいとこだったけれど、
午後からの陶芸教室、仕上げたかったので休めないし・・・

でも、日曜は雨だし、午前中だけでもと思い
ビューンと瀬戸の岩屋堂まで、ルリビタキに会いに行ってみた。
高速使っても、家から約1時間半。(田舎だから、何処に行くにも時間が掛かるのだ)

大砲レンズの方やスコープの方がもう5,6名ほど、並んでみえた。
恥ずかしながら、我がしょぼいレンズでルリちゃんを待つ。
2時間待っても、ダメだった~

ミヤマホウジロは、4,5羽ほど来ましたが、画像はイマイチ(>_<)
e0025930_21373462.jpg

もう11時だ~ 帰らなきゃ~~!
でも、せっかく来たから、セリバオウレンもちょっと様子を見ていかなくっちゃ!

主人「車で待っているからちょっと撮ってこいよ」
私「そんな!すぐになんて撮れる訳ないじゃん!」

15分程で急いで撮ってきたものの、鳥も花も中途半端で、
おまけに陶芸教室もイマイチの出来だった(>_<)

あれもこれも欲張って一日で出来る訳ないよね~
[PR]
by sakura_aiti | 2006-02-26 21:43 | 生きもの | Comments(4)
Commented by cyun at 2006-02-27 06:55 x
わ~、さくらさんアッシーくん付きで良いですね。
獲物が無くても良いじゃないですか、ご主人とデートを楽しんで、幸せですよ。
我家は何時もバラバラで~す\(^o^)/
Commented by sakura_aiti at 2006-02-27 19:37
cyunさんもたまには、奥様とご一緒にお出かけいかかですか?
でも、写真を撮る時は、写真の仲間の方がゆっくりできていいですね。
車で待っていられたら、そのうちイライラ怒ってくると思うと
ゆっくり撮っていられません(笑)
Commented by keiko at 2006-02-27 21:21 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

さくらちゃんのところもメジロ夫婦だね(意味、解る?・笑)
二人の息があっていて(それでも合っていると思うよ~)いいな~♪

ルリちゃんは来なかったんだ・・・
二時間も待ったのにね。フクジュソウやロウバイの木のところなら、誰もいないけれど、たいてい来ると思うのだけれど。。。。
それでもミヤマホオジロが見られたなんて、すっごい~\(*^_^*)/
あれは夫婦だったの?それとも、もう一羽はアオジかな?
男の子が、あのレンズは何だ?というように、こっちを向いているね。
鬣が立派な子・・・私も会いたいな~♪
Commented by sakura_aiti at 2006-02-28 17:32
keikoちゃん、アハハ、我が家はメジロ夫婦かいな?(笑)
私が我慢強いだけのような気がするのだけれど(瀑)

福寿草やロウバイのところなんて、見向きもしなくてさっさと帰っちゃった。
ただひたすら同じところで待っていたの。
ジョウビちゃんがね、最近ルリちゃんをいじめるらしいんだよ。
だから、あまり来ないのかな~って、隣にいた人が言っていたよ。

ミヤマホウジロ、はじめて見たよ~
鶏冠が立つとカッコいいよね♪
もうちょっと寄りたかったけど、他の方がみえるからね。
こんなに小さくて、ボケボケ~(笑)

そうそう、隣の鳥はアオジだね。 たくさんいたよ♪