some day

佐布里池の梅

佐布里池で、梅と食事を楽しんできました。
どちらかといえば、食事がメインかな(笑)

去年も売り切ればかりで食べられなかった梅御膳が、今日はやっと食べられました。
数量限定なので、いつも大盛況。
梅は、今年はまだほとんどというくらい咲いてなかったけれど、これが食べれて満足満足♪
デザート付きで1000円なんて、信じられないくらい(^^)
e0025930_22321999.jpg

肝心な梅の咲き具合は、1割にも満たないくらい・・・
桃の木に梅を接ぎ木した「そうりうめ」も可愛かったです♪
e0025930_2234131.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-02-23 22:36 | | Comments(8)
Commented by keiko at 2006-02-23 22:50 x
さくらちゃん、今日は楽しかったね~♪
お花が少なくともおしゃべりで盛り上がる事ができるから、いいよね(笑)
梅御前の画像のできばえは素晴らしいね~~一眼だったら、こんなに綺麗には撮れなかったのでは!
ここを見たら、またきっと皆が食べたくて押し寄せると思うな~♪

どの梅がそうりうめだったか忘れてしまったので、さくらちゃんの画像で確認できてよかった~♪
風でゆらゆらしていたのに、シベにちゃんとピントがきているね。
開いたところもいいけれど、まん丸の蕾、ほんとに可愛いね~\(*^_^*)/

Commented by sakura_aiti at 2006-02-24 21:10
keikoちゃん、昨日は楽しかったね~(*^^)v
やっと見つけた梅の花を撮るにも、風は強いし、まいったね。
でも、おしゃべりだけでも十分楽しめたよね。
それに、やっと梅御膳にありつくことが出来て、幸せだよ~♪
値段が間違っていないが心配したくらい安くて美味しかったね~♪
コンパクトでジって、さりげなくすぐに撮る事ができてやっぱり便利だね(^o^)/
Commented by はなちゃん at 2006-02-24 22:31 x
美味しかったね~楽しかったね~おしゃべりの時間が足りないくらいだったね(笑)
梅午前の値段を聞いた特は ほんとにびっくりしたね。叉、行かなくっちゃ~~
今日は娘が来て急に泊まることになってなったので 忙しかったよ。
やっと疲れて寝てくれた。
忘れないうちに写真も撮ったよ。
昨日のこともあって コンパクトデジでも撮ったの。まだ見てないけどね・・・
Commented by sakura_aiti at 2006-02-24 22:55
はなちゃん、昨日はどうもありがとう~♪
梅御膳、美味しかったね~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
おしゃべりもあっという間に時間が過ぎちゃったよ。

今日は娘さんたちと、賑やかな日だったんだね。
お雛様の周りが華やかだったんだね~
写真、見たいな~♪
Commented by cyun at 2006-02-25 14:25 x
4人娘のランチタイム、何と豪華なご馳走ですね(*^_^*)
これで1,000円とはお安いですね!!

東京(だけ出なく全国でかな)のホテルのレストランに行くと、平日のお昼は中高年の叔母様方の社交場で、賑やかでございますよ(●^o^●)
皆さんのは、健康的で結構ですね、でも旦那様は会社で1食450円の給食だったりして(●^o^●)
最近のcyunは、僻んだり、嫌味を言ったりチョット欲求不満かな~~\(◎o◎)/!
今度一緒に連れてってくださいね(●^o^●)
Commented by 眞理子 at 2006-02-25 15:06 x
さくらちゃん、梅御膳ちゃんと記録してくれて良かった♪
美味しかったね~♪
それにしても11時から食事して、夜はさぞかしおなかが空いてくるだろうと思っていたのに、お腹一杯食べてたので我慢できたわ(笑)

梅の花はまだまだだったけど、充実した一日だったね。
鳥はあんまりうるさいからどこかに行っちゃったんだと思うけど(笑)

楽しいことばっかり考えて、あれこれおしゃべりしてる時間が幸せ♪
ちゃんと予定もできてるしね~(^_-)-☆
今日はしっかりと春になったよ~♪
Commented by sakura_aiti at 2006-02-25 20:49
アハハ、cyunさん、その通りですね。
サラリーマン川柳にも「妻はセレブで 俺セルフ」ってありましたからね(笑)
我が夫も、一食いくらだったかな?会社の食堂のですよ(o^-^o)
でも、それ以外は、前日の残り物の毎日ですよ~

>今度一緒に連れてってくださいね
はい!cyunさんがご一緒だったら、もっと楽しくて一日中お喋りしていても飽き足りないくらいでしょうね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2006-02-25 20:54
眞理子ちゃん、お陰さまでやっと念願の梅御膳食べられて良かったよ~♪
三段重なのに、この値段?って感じだったね♪

梅は今年は遅いね~
鳥さんも、私達の声で逃げちゃったのかな?(笑)
でも、それでも楽しくて最高だったよ(^o^)/

もっと梅が咲き誇ったら、またいそいそと出かけるかも?
そして、この梅御膳、また食べたいな~(笑)