some day

華道家 假屋崎省吾の世界

昨日は、友人から無料の券があると言うので、
名古屋で開かれている、假屋崎省吾のお花の展覧会に行ってきました。

假屋崎省吾? う~ん、あまり興味ないけど、
どんなお花を生ける人なのか、本人のデモンストレーションもあるというので、
怖い物見たさに行ってきました~(^^)
e0025930_1711556.jpg

前にテレビで、ものすごい豪邸が映し出されていて、びっくりした記憶がある。
大金持ちのようだ(笑)
ちょっとくらい、パワーがもらえたらいいな(^^)

「花から始まるライフスタイル 花は心のビタミン」とよく言われていました。

花にはエネルギーが秘められていて、元気の源だと私も思います。

風水でも、玄関に花を飾るのはとても大切と言われています。

でも、ドライフラワーは枯れているから、ダメなんですよ。

会場には、元気のでる、そしてお金の溜まる黄色いレンギョウやオンシジュームなどがたくさん飾られていました。

そして、今日一番元気が出たのは、友人との楽しいお喋りとランチでした♪
帰りにチャンスセンターで宝くじを買ってきました(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2006-02-16 17:04 | | Comments(4)
Commented by keiko at 2006-02-16 18:33 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

偶然~\(*^_^*)/~私もね、今日、友人から同じショウに誘われたの。
やっぱり無料の件だって(笑)
土曜日に訪ねる約束をしたの。デパートだよ♪
一足先に会場の様子をスパイできちゃった。らっき~v(*^_^*)
でね、やっぱりその後は八事でランチなの(笑)
Commented by sakura_aiti at 2006-02-16 22:39
え~?keikoちゃんも見に行く予定なのね~
星が丘でしょ?(^^)
でも、土曜日は假屋崎省吾のデモやサイン会は、やってないみたいだね。
これは、どうでもいい?(笑)
あまり近くで見たくなかったのに、すぐ隣で見ちゃった(@_@;)
普通の人だった(笑)

八事でランチなの~?
私達は田舎者だから、星が丘だけで一日終わっちゃった。
栄も寄りたかったのにな。
楽しんできてね~(^o^)/
Commented by keiko at 2006-02-17 08:28 x
星が丘三越だよ。多分お花の展示だけみたいだね~~
假屋崎さんは来ないのね?
そんな事も知らなかったよ。
やっぱ、ランチが第一ターゲットだからかな~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2006-02-17 20:38
確か、日曜日にまた本人が現れるみたいだよ。
展示はホントは500円くらいかかるんだね~
あっという間だったけど(笑)
ランチの方が楽しそうだね(*^^)v