some day

お雛様、増殖中♪(^o^)

すぐに出せる小さなお雛様を飾りました。

作ったもの、買ったもの、だんだん増えてきて、こんなに・・・
e0025930_18591543.jpg

この前出来上がった、穴窯で焼いた手作りお雛様、結構、気に入ってます♪(^o^)
e0025930_1913396.jpg

さてさて、大きなお雛様は、いつ出そうかな~?
[PR]
by sakura_aiti | 2006-02-14 19:03 | 陶芸 | Comments(6)
Commented by cyun at 2006-02-14 20:56 x
さくらさん今晩は(*^_^*)
お雛様いろいろあるんですね!!
お雛様って女性の方には、何時になっても童心に帰れる
小道具なんですか?
ご自分で作ったお雛様はひとしお可愛いのでしょうね。
Commented by sakura_aiti at 2006-02-14 22:29
cyunさんの家は、お雛様、飾りますか?
確か、お嬢さんがいらしたのでは?(^^)
コドモの事は関係無しに、自分が好きだから、飾っているんですよ。
女の子は、やっぱり幾つになっても、お雛様が大好きなんですよ~♪
Commented by はなちゃん at 2006-02-15 00:48 x
今年もまた一つ増えたのね~
先月、ななの初節句を買ってきたよ。娘のところには置けないからと
家に飾ったの。かわいいねえ・・・写真に撮らないと・・・ぐうたらバアチャンだよ。
Commented by sakura_aiti at 2006-02-15 22:32
ななちゃんのお雛様は、はなちゃんの家に飾ってあるんだね~
お雛祭りの日には、招待される側じゃなくて、招待しなくちゃいけなくなるのかな?(^^)
最近のお雛様は、コンパクトなのが多いのかな?
どんなお雛様なのか、また写真撮ったら、見せてね~♪
Commented by keiko at 2006-02-16 09:06 x
さくらちゃん、おはよう~♪

おひなさまのさくらワールド、素敵だね~\(*^_^*)/
ローダンセのお花がとっても良く合っていて、雰囲気を盛り上げているよ。
新入りのお雛様、色をつけてないのがとてもいいね~~
土の風合いが伝わってきて、私も好きだな~♪
Commented by sakura_aiti at 2006-02-16 16:36
keikoちゃん、新入りのお雛様は、釉薬を何も掛けずに、穴窯で焼いたので、
自然に灰が落ちて、不思議な自然の色合いが出るんだよ。
これは、ちょっと色が薄かったみたい。
置く位置によっても色の出方が違うから、出来上がるまでどうなるのか
すごく楽しみなの。

ちょっと急いで作ったものだから、いい加減な作りなんだよ(笑)
先生に焼くのが苦労したって言われちゃった。