some day

クリオネ

先日、鳥見の帰りに、碧南の海浜水族館に行ってきました。

今、クリオネが展示されているのです♪

北海道の流氷の海からはるばるやってきました(^o^)/

思ったより、すんごく小さくてびっくり~\(◎o◎)/!

1cmくらいだったかな~

ゆらゆらと手をなびかせて泳ぐ姿がとても可愛いかったです(^o^)
e0025930_22222784.jpg

e0025930_2223169.jpg

e0025930_22234960.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-02-07 22:24 | 生きもの | Comments(4)
Commented by keiko at 2006-02-09 18:38 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

想像が当たった~\(*^_^*)/~今朝、私のbbsでクラゲの画像を見た時に
ちょっと前に新聞でクリオネの事を読んだのを思い出したの。
実は、ちょっと気になっていたんだよ~(笑)

鳥さんを見たあと、温まるために寄ったんだね。
水汲みの時には、セツブンソウとセリバオウレンとオシドリだったっけ?
さくらちゃんって、時間の使い方がとても上手なんだね♪

テレコン付きで撮ってあるの?
体の核の部分の赤さにうっとりしちゃうね~~水の青が神秘的で
その透明な柔らかな体の動きを、画像を通して感じるよ。
いつまでも眺めていたい子たちだね~\(*^_^*)/
Commented by のんたん at 2006-02-09 20:50 x
さくらちゃん、クリオネって巻貝の種類だって、検索したら載ってたよ(笑)

半透明で不思議な生物だね~
内臓が透けてるんだね?(ってこれも調べたよ)爆
展示が限定みたいね?

keikoちゃんと同感~それは時間の使い方がとても上手!(パチパチ)
パパさんとのデートコース、私は夢見る夢子になってるわ~(フフ)
我が家は現地解散?、現地集合?して帰ってくるんだよ(笑)
珍しいものを見せて貰った~ありがとう~♪
Commented by sakura_aiti at 2006-02-09 21:50
keikoちゃんもクリオネの記事が気になってた?
一度見たかったの、クリオネ。
ずっと前に、芸能人が流氷の下にもぐって、クリオネを見る番組をやっていたの。
その時から、クリオネファンなんだよ~(^^)

鳥見の格好で水族館に行ったら、暑くて汗が出てきたよ。
それに日曜だったから、思ったより人が多かったの。

ここでは、テレコンじゃなくて、マクロレンズでとったんだよ。
撮っていると、すぐ他のお客さんが来るから、ゆっくり撮れなかったよ~
Commented by sakura_aiti at 2006-02-09 21:59
のんたん、クリオネのこと、調べてくれてどうもありがとう~♪
なんと、クリオネって巻貝の種類なの?(@_@;)
殻はしょってないみたいだったけど(笑)

内臓が真っ赤のスケルトンだったよ~(^^)
手を前後に動かして泳ぐ姿が可愛かったよ~♪

のんたんちは、現地解散、現地集合?
アハハ、現地でもずっと一緒じゃないの?
ノンコンレンズで旦那様をリードしていたりしてね(^^)