some day

立春

今日は立春です。
とは言え、とっても寒~い一日でした。
ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはん食べて、今日はどうする?
と、それから考えて水汲みに行く事になった。
出かける支度が出来たのは、もう11時をだいぶ廻っているではないか。

水汲みコース方面で寄りたいところが2つ3つあったので、慌しく寄っていきました。
初めに、節分草です♪
春になった証拠ですね~
今年もたくさん咲いていて、一安心でした(^^)
e0025930_23193241.jpg

その次に、セリバオウレンです♪
相棒が車の中で待っているので、10枚くらいしか撮らなくて、見られるのはたった一枚だった(>_<)
e0025930_23221039.jpg

それから、鳳来寺のパークウェイ(無料になったんですね)を通って、田峰のオシドリの里にもいったけれど、写真は全滅だった(;一_一)
遅く起きて、あちこちいろいろ欲張ってはダメですね~
[PR]
by sakura_aiti | 2006-02-04 23:27 | 野草 | Comments(2)
Commented by cyun at 2006-02-05 20:29 x
セツブンソウとセリバオウレン、春はもうすぐそこまで来ているんですねヽ(^o^)丿
Commented by sakura_aiti at 2006-02-05 21:57
cyunさん、そうですよ。
寒くてもちゃんとお花たちは咲いてくれました。
今年最初の野草ですね。
これからどんどんお花が咲いてくれるね。
春はもうすぐだよ~