some day

一昨日見た鳥さん

毎日、その日の出来事を、その日のうちに綴れないダイアリーです。
思い出したように、後から書く、きまぐれな私(^^)

一昨日は、初めて岡崎の南公園に行ってみました。
梅園があるので、ひょっとしてもう咲いているかも?
ひょっとして、そこへ、鳥さん来るかも?

という期待を胸に、強風が吹き荒れる中を、ホカロンいっぱいくっつけて行きました。
少し、待っていたら、なんと今年初めてのジョウビタキの雄に会えました。
慣れないテレコン付けて、なんとか、見られそうなものが少し。
e0025930_2214457.jpg

それから、ヤマガラもいましたよ。
必死に木の枝をつついていました。
e0025930_223845.jpg

あとは、カワセミもいたんですよ。
池のほとりにいたおじさんが教えてくれました(^^)
e0025930_2243372.jpg

肝心の梅の様子を忘れていました。
2,3輪、咲いていましたよ~♪
e0025930_227386.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-01-30 22:08 | Comments(6)
Commented by keiko at 2006-01-31 21:28 x
懐かしいな~南公園。
子供が小さな頃、あそこの土手で芝すべりをして遊んだの。
でも、私の家からだと、ずいぶん遠く感じるよ。
よい場所を見つけたね~\(*^_^*)/

テレコンは中央にピントが集中するんだね~v(*^_^*)
あちこちで、さくらちゃんのジョウビタキ君が生き生きと動いているのを
拝見したの♪やっぱ、テレコンいいよ~♪

それから、bl0gのデザインが変わって、中央の画面をメインにしてくれたね。
とても画像が大きくて、見やすくって、いいな~♪
Commented by sakura_aiti at 2006-01-31 22:38
keikoちゃんも南公園に行ったことがあるんだね~
岡崎といってもだいぶ南の方だから、keikoちゃんちからは、ちょっと遠いよね~
思ったより、鳥さんがいてくれて、楽しませてくれたよ。
もっと暖かい日だとよかったけどね。
カワセミは、いると思わなかったから、ラッキーだった~(^^)

テレコンはね~、すごく低い確率で、なんとか見られるものがあるから、
それにわずかの望みをかけているんだよ~
目が悪いから、いい加減なんだけどね(^-^ゞ

blogの設定、変えてみたけど、どうかな?
大きな画面にしたから、見やすい?
どうもありがとう~(^o^)/
Commented by はなちゃん at 2006-02-01 00:27 x
開いた時にびっくりしたけど このほうがずっといいね。
見たいものがはっきりしてるからね。

南公園は岡崎だったのね。検索してみるかな~
Commented by sakura_aiti at 2006-02-01 22:11
はなちゃん、岡崎はあまり行かないかな?
新聞でね、岡崎野鳥の会の人たちがよく南公園で観察会を開いているのをよく見るの。
そんなに鳥さんいるのかな~と思って行ったけど
まあまあ居たんだよ。
豊田に行くよりはずいぶん近いからね。
いろんなところ、探してみるのも面白いね~♪
Commented by nontan at 2006-02-02 16:30 x
さくらちゃん、こんにちは~♪

画像がでっかくなって見やすくなったね~
鳥さんの表情さえも垣間見れて、大きいことは言い事だ!(ぶぶ)

テレコンを使用すると画像が暗くなるのに、ここまで鮮明に撮れると良いね~
さくらちゃん~私にも使い方を教えてくんろ~~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2006-02-02 22:25
のんたん、こんばんは♪
ちょっと、画像がデカすぎたかな~(^^)
字がすごく小さく見えてしまうね。
ボケ画像は、画像を小さくして貼るよ(笑)

テレコン使っても、見られるのはほんのわずかなんだよ~
良いのだけ見せているから、全部いいように見えるけど
実際は、ほとんどボケてるし、苦し紛れなの(>_<)

使い方、教えて欲しいのは、こっちの方だよ~