some day

オシドリの里

昨日は、今年初めての水汲みに~

土曜日が雨だったので、昨日はいつもより大勢の人たちで賑わっていました。

ここに来る前に、すぐ近くのオシドリの里にも寄って来ました。
この日は、オシドリの数はわずか数えるほどしか居ませんでした。

やっぱりオシドリの雄は、綺麗ですね~♪
e0025930_22314822.jpg

仲の良いオシドリの夫婦がいましたよ~♪(o^-^o)
e0025930_22334156.jpg

去年訪れた時はもっとたくさんいて、手前の方まで来てくれたけれど、今回は少し遠かった~

日によってはぜんぜん見られなかったりすることもあるので、
少しだけれど、綺麗なオシドリに今年も会えてよかった♪
[PR]
by sakura_aiti | 2006-01-16 22:52 | 生きもの | Comments(2)
Commented by cyun at 2006-01-17 09:32 x
さくらさんおはよう!!
水を汲みに行くんですか?
良い水でコーヒーやお茶を淹れると、とても美味しくなりますよねヽ(^o^)丿
さくらさんって優雅ですね\(◎o◎)/!
水と言えば、私が育った家には掘りぬき井戸があって、地下約100mから水が湧き出して、4.6時中流れているんですよ。
母が作った井戸ですが、今はマザー牧場(ご存じないよね)へのハイキングコースになっている公道まで引いて、誰でも汲めるようになっています。
遠くから汲みに来ている人もいると聞いています。

”白雲水”と言う立派な名前を付けてもらっています。
井戸が涸れるまで残る、母の遺産ですヽ(^o^)丿
Commented by sakura_aiti at 2006-01-17 22:08
cyunさん、凄いですね\(◎o◎)/!
名水を掘り当てたお母様も凄いですが、今でも、みんなが遠くから水汲みに来られるなんて!
”白雲水”いい名前ですね~ 飲んでみたいです♪
とても美味しそうですね~♪

マザー牧場って、名前は聞いた事がありますよ。
cyunさんは、とっても環境の良いところで育ったんですね~
だから、今でもcyunさんも、お母様も、お元気でいられるわけですね♪

>さくらさんって優雅ですね
汲んできたお水は、ほとんど、娘が健康と美容の為に飲んでいるんですよ~
効果があるのかないのか、1年ほど続いていますよ。