some day

久しぶりのカワセミ

3連休の最後の日、3日間どこにも行かなかったので、
夕方からちょっと行けるところへ、「生きものふれあいの里」のカワセミに会いに行ってきた。

ビオトープの池の方にはいなくて、大きい調整池の方に雌だけいました。
ここだと遠くて、300mmでは、これで精一杯なんです。(ーー)
一応、証拠写真をば・・・
e0025930_181239.jpg

あとは、大きな池の奥の方に居る「マガモ」
e0025930_1852054.jpg

もう3時も廻っているし、後はなんにも見つかりませんでした。

画像も期待してなかったので、今日初めて開けて見たんです。
テレコン欲しいなぁ~(^^)

小さな春も見つかりました♪
e0025930_1855722.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2006-01-12 18:07 | Comments(7)
Commented by 眞理子 at 2006-01-14 10:56 x
さくらちゃん、私も昨日と一昨日の暖かい日に、行ってみようかなぁ~と考えていたの。
カワセミ、ちゃんといたね♪
安心、安心。
また迷彩の布持って撮影に行くよ。
今度はバーナーを車に積んで行くから、あっちで美味しいコーヒーを沸かして飲もうね。
アンちゃんがケーキを焼いてきてくれると最高なんだけど(笑)
さて、暖かい日が続くみたいだけど、いつ行こうかなぁ。
Commented by keiko at 2006-01-14 20:07 x
何だか、呼ばれたような気がしていたの・・・・・
今日、セントレアに息子を送っていったよ。
さぁ・・・出動開始だよ(笑)
Commented by keiko at 2006-01-14 20:10 x
そうだ・・・書き忘れ!
今日、TVニュースで、豪雪の白川郷をやっていたよ。
毎日雪かきでとてもたいへんそうだった!
さくらちゃんに見せてもらったのと同じ世界がそこに広がっていて
自分の方がニュースの先取りをした気分だったよ。
Commented by cyun at 2006-01-14 20:21 x
活躍してますね、白川郷・カワセミ良いですね。
私は写真を撮る事で、イロイロな事に興味を持てるようになりました。
何時までも好奇心を抱いていたいと思っています。
そして楽しい仲間、今年も幸せがいっぱいですね\(^o^)/
Commented by sakura_aiti at 2006-01-14 21:31
眞理子ちゃん
カワセミは今年もちゃんと居てくれたよ♪
でも、大きい池だったから、ぜんぜん小さくてダメだったよ。
他の鳥もぜんぜん居なかったし、夕方だったからかな?(^^)
思いつきで行ったからね。
バーナーでコーヒーを? わ~最高~\(^o^)/
それにアンのケーキがあったら、言う事無しだね♪
Commented by sakura_aiti at 2006-01-14 21:32
keikoちゃん、
息子さんと涙のお別れだったかな?
雨のお見送りは余計に悲しくなっちゃいそうだね。
こっちにいて、お母さんの手料理をいっぱい味わったから
また向こうでも頑張ってやっていけるね♪
いいお母さん、お疲れ様でした♪

あ、夕方のニュースってCBCのだった?
えなりかずきの番組だったら、私も見たよ(^^)
見た風景が映し出されていて、「あ、ここ、あそこだ!」って
思わず、言っちゃった(笑)
そうそう、あの景色、もう先に見たから気分良かったよ♪(o^-^o)
Commented by sakura_aiti at 2006-01-14 21:33
cyunさん
そうですよね~ 写真を撮るようになったら、
今まで見えなかったものが見えてきたような気がします♪
いろんなものに興味が湧いてきます。

cyunさんの言われるように、いつまでも好奇心を持っていたいですね(^o^)/
大切な仲間もいて、幸せですね(^-^ゞ