some day

風車

渥美半島には、母の実家があるので、小さい頃からよく出かけていた。
バスに乗って、兄弟だけでお泊りしていた。
昔は何にも無かったけれど、企業の発展でみるみる変わってきた。

田原市にたくさん出来た風力発電の風車。
遠くからみても良く目立つ。
近くまで行ってみた(物好きだね)
とてつもなく大きい!
高さが30mもある。 羽根の長さは14mもあるらしい。
三河湾からの風をうけて、気持ちよく回っていた。
e0025930_22421511.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-19 22:43 | 風景 | Comments(2)
Commented by nontan at 2005-07-20 15:51 x
風力発電の風車って近くで見ると凄いね@@!
新舞子で見た風車は、下で見上げると羽が頭に突き刺さる感じで怖かったよ(笑)
面の木も3基出来たしね?
風車ってブログと同じで今、流行りなのかしら?(笑)
Commented by sakura_aiti at 2005-07-20 21:45
のんたん、風車って最近よく見かけるよね~
私もすぐ真下で見てきたよ。
支柱と羽根の長さを足して、上まで、45mもあるんだよ~
面の木みたいに山の上とか、海岸の風の強いところに立てられるんだよね。
今、流行りなんだよ。ブログもね~(笑)