some day

フクロウの置物

先日、陶芸のメンバーで常滑に行き、「ギャラリー煙」さんで作ってきた
フクロウ君が出来てきました。
丁寧に教えて下さるので、簡単に出来るのです♪
e0025930_23251463.jpg

なんか、ちょっとお爺さんフクロウになっちゃった(笑)
フクロウは、不苦労だから縁起が良いのよね♪

このお店のメインはお地蔵さんです。
去年の第一回目は、お地蔵さんを作りました。
e0025930_23275123.jpg

そして、第二回目は、こんな寝転がったお地蔵さんも~(^^)
e0025930_23284995.jpg

もっといろんなお地蔵さんを作りたいな♪
[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-16 23:31 | 陶芸 | Comments(11)
Commented by cyun at 2005-12-17 10:27 x
さくらさん、こんな趣味があったんですか?
お宅のご夫婦のフクロウ(不苦労)ですね\(◎o◎)/!
お地蔵さんもいい顔してますね、私にも一つ作って~~(●^o^●)
↓の蕎麦も美味しそうですね、蕎麦には目が無いんですよ(*^_^*)
先日の高尾でもお昼は蕎麦とビールでした(*^_^*)
最近蕎麦はおろし蕎麦にこってます!!ハハハ
Commented by sakura_aiti at 2005-12-17 22:30
ちゅんさん、私のもう1つの趣味は、陶芸なんですよ~
ガラクタがたくさん出来てきました。
でも、この作品は、ちゃんと教えて下さったので、誰でも出来るんですよ(^^)
お地蔵さんの顔がすごく難しかったよ~

cyunさんもお蕎麦が好きなんですか?
お蕎麦って美味しいですよね♪
私は、とろろ蕎麦が好き(^o^)/
Commented by 眞理子 at 2005-12-19 10:43 x
私もいつかは陶芸をやりたいと思ってるんだけど、時間が無いよ。
身体を動かすのが今は楽しくて。
動けなくなってきたら陶芸するかな(さくらちゃんの事じゃあないよ~笑)

お地蔵さんを見ていたら、さくらちゃんに見えてきた(笑)
優しい笑顔がそっくりね♪
私も作りたいなぁ。
ラケット持たせても良いかしら?(笑)

ふくろうは不苦労だったのね。
秘密がやっと解けたよ。
それを聞いたら欲しくなったぁ♪

こんな陶芸作品を素人にも教えてくれる場所があるなら、今度は是非連れて行ってね。
常滑にはきっと他にもいくつもの一日講習する窯があると思わない?
さくらちゃんは良く知ってるね~。
また教えてね。
Commented by 草刈 まさお at 2005-12-19 21:37 x
こんばんは~雪だらけです♪

さくらさん~♪

ひとつだけ限定で@天狗を制作してください~(笑)
当然お題は払います~(爆)
Commented by sakura_aiti at 2005-12-19 21:40
眞理子ちゃん、陶芸くらいなら、何かをやりながらでも出来るよ。
私も月に2回行っているだけだし。(時々休むし・笑)
常滑に行って、単発に作りに行くのなら、いつでも行けるよ♪
今度、ここに、行ってみようか?
自分だけのお地蔵さんって面白いよ♪
何々?私に似ている?(笑)
下の寝ているお地蔵さんじゃないよね(笑)
ラケットのお地蔵さん!ナイス、アイデア♪!ヽ(^o^)丿
絶対に行こうね(*^^)v
Commented by sakura_aiti at 2005-12-19 21:44
草刈さん、こんばんは♪
雪だらけですか?(^^) 大変なような羨ましいような♪(^^)

天狗さんですか~? これは難しそうですね~
私が作ると、ゾウさんになってしまいそうですよ(笑)
Commented by 草刈 まさお at 2005-12-19 21:50 x
面ノ木峠は、水墨画の世界となり-13度から-15度の世界(笑)
昨日は4WDを私の愛車で引っ張りだしました(爆)

@今週は木曜日がホリディです~♪
Commented by 草刈 まさお at 2005-12-19 21:55 x
明日の朝は、ダイヤモンドダストが撮れるかも~♪

@4wdは、のんたん車と色違いでした~(爆)
Commented by sakura_aiti at 2005-12-20 21:13
雪の面の木、素敵でしょうね~
-15度だなんて、凍ってしまいます(笑)
行きたくてもなかなか行けませんね~
4WDでも動けないなんて、スノータイヤ無しだったのかな?
命がけですね(^^)
草刈さんも、気をつけて下さいね~
Commented by 草刈 まさお at 2005-12-20 21:52 x
スタッドレスを装着してますが、写真を撮るために
吹き溜まりに突っ込むわけです~(笑)

JAFにTELしても、2,3時間はカカリます~(笑)
ほとんどが、人生経験の豊富な方々です(爆)
※4WDでも、過信は禁物ですよ!
Commented by sakura_aiti at 2005-12-20 22:41
吹き溜まりの中だったんですか?(^^)
新雪に埋もれてしまったんですね。
雪道を侮ってはいけませんね~
冬も草刈さん、忙しいですね(^^)