some day

GW中のお出掛け・・・

GW中は孫がやってきたりして忙しかったのですが
中盤のところでささっ~とお出掛けしてきました♪

雨の面の木  ミツバツツジ。
e0025930_2242080.jpg


北信濃
小布施の千曲川、桜堤の八重桜。
ずっと続いてて、ホントに綺麗~♪
e0025930_2265397.jpg

斑尾高原、沼の原湿原の水芭蕉
雪解けの中、咲いている水芭蕉が可愛かった♪
e0025930_2282935.jpg

戸隠高原の水芭蕉
これほど咲いているのは初めてで感激です♪
e0025930_2292552.jpg

今年の水芭蕉は本当に綺麗でした。
10年に一度と言われるくらい、花つきもよくいい時期に見られてラッキーでした♪
e0025930_22142912.jpg


桜の花もまだまだ見られます。
前から見てみたかった 須坂市の弁天さんの桜。
e0025930_22224274.jpg

以前も行った高山村の桜で、私のお気に入りの水中のしだれ桜
やっとライトアップを見ることが出来ました♪
e0025930_22214194.jpg

飯山の菜の花公園。
e0025930_22293654.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2014-05-11 22:30 | | Comments(14)
Commented by mhhana-photo at 2014-05-12 00:19
さくらちゃんのGW~~こんなに盛りだくさんでよほどの計画を練って行ってきたのね。桜堤が延々と続いていて気持ちよさそう、私と違って人もあまりいない時間帯なんだろうね。
ミズバショウのすごいのに驚いちゃったわ。一度、行ってみたいな戸隠。来年だね、忘れないように・・・・・
飯山の菜の花公園もばっちりだったのね。
たくさん見せてもらえて もう一度、桜めぐりをしているような気分になりました。
Commented by butajack-S at 2014-05-12 19:15
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
GWもお孫さんがみえて、大変だったことでしょう~。
面の木のミツバツツジ、霧混じりでイイ雰囲気ですネェ~(^_^)v
何と言っても一面に広がる、水芭蕉は圧巻ですよ・・・。
僕も何年か前に夜中に家を出て、夜明けを待って撮影したことが有ります。
それとまだサクラが楽しめるって、随分季節感も違いますネッ・・・。
この時期にまだ菜の花が、一面に咲いているんだぁ~(@_@;)
Commented by mo at 2014-05-12 19:54 x
ウ~~ン、水芭蕉ホントによく咲いてますね。
数年前、鬼無里と兼ねて戸隠に行った時はチョッとガッカリした覚えがありますが、
これだけ咲いていいるんなら、また行ってみたい衝動に駆られています。
その時に菜の花公園にも寄りましたが、桜の方はすでに終わっていました。
見頃に合わせて出掛けるのって難しいですね。
Commented by sakura_aiti at 2014-05-12 22:44
はなちゃん、こんばんは~♪
計画はいい加減で、宿も1、2日前くらいに取って出掛けたんですよ(^^)
天気や時間帯で行き先を決めたりして、ウロウロしてきました。
戸隠や斑尾高原は初めて行ったので、新鮮でしたよ~♪
水芭蕉は綺麗な花が見られて、感激でした(*^^*)
桜めぐりもできて楽しかったです♪
たくさん見てくれてどうもありがとう~♪(^O^)
Commented by sakura_aiti at 2014-05-12 22:49
butajackさん、こんばんは~♪
GWの間に自由になった日に飛んで行ってきました~(^O^)
ミツバツツジは雨の日にずぶぬれになって。(笑)
水芭蕉も桜も菜の花も、見ごろの時に見られて良かったです♪
水中のしだれはちょっと葉っぱが出てて遅かったかな?(^^)
たくさんのコメントどうもありがとうございました(^O^)/
Commented by sakura_aiti at 2014-05-12 22:54
moさん、こんばんは~♪
鬼無里の水芭蕉は今年は道が開通してなくて閉園だそうです。
一度行ってみたかったのに残念でした。
水芭蕉は見ごろの期間が短いですね。
上手く合わせて行かないとすぐに霜にやられたりしてしまいます。
菜の花公園は小学校の桜は終わっていましたよ。でもこの桜は咲いてました♪(*^^*)
Commented by mimoza-7 at 2014-05-13 16:54
2枚目、圧巻ですね~!素晴らしい~!
それに、水芭蕉のお写真も、ピックリです☆
こんなに群生するものなのですね~

お孫さんが帰ってみえて、賑やかだったでしょうね。
帰っていっちゃう時は、淋しいですよね・・・・;;)
Commented by k-masa777 at 2014-05-13 19:38
まあ、なんということでしょう。
どれをとっても素晴らしい写真ばかり。
特に桜堤の八重桜は圧巻ですし、戸隠高原の水芭蕉には見惚れるばかり。
お孫さんが来てくれると嬉しいですよね。
Commented by sakura_aiti at 2014-05-13 21:28
mimozaさん、こんばんは~♪
GW中の合間に桜や水芭蕉をたくさん見られて感激でしたよ~♪
孫はよく笑うようになって可愛くなってきました(^O^)
でも抱っこすると重くて筋肉痛になりそうです。
しょっちゅう来るので、帰るとやれやれって感じですよ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2014-05-13 21:32
masaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます♪
行くところへ行けば、こんな群生も見られるんですね。
でも、今年は特に桜もその他の花もどこも花つきが良くて見事でした♪
孫は見るたびに成長が早くて、面白いです。
来るともういろいろ大変ですが、嬉しいものですね(^O^)
Commented by のんたん at 2014-05-14 07:26 x
春満載ですね~♪
ミズバショウは今年は当たり年?とても綺麗なミズバショウを見せてもらい感激です(^^)
ささ~ッと廻って、桜やミツバツツジ、ミズバショウなど見て来たのね~
ちゃんと見ごろの頃に行けてラッキーだったね(^0^)/
Commented by sakura_aiti at 2014-05-14 16:04
のんたん、こんにちは~♪
水芭蕉は久しぶりにみましたよ~
それもこんなに群生は初めてでした♪
一応、お花が見頃かどうかネットで調べて行ったんだけどね。
さわやか信州旅.netの花だよりのページをよく見ます。
花ごとに載っていたり便利だから(^O^)
Commented at 2014-05-20 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-21 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。