some day

霧ヶ峰の思い出

春が来る前に
取り残されていた冬画像、アップしなくちゃ!

第一弾の大雪の前日、霧ヶ峰に居ました♪

霧ヶ峰からの富士山。
みなさん、ダイヤモンドダスト狙いなので
富士山なんて気にも留めてません。
私は必至で撮ったけど(*^^*)
e0025930_11181181.jpg

ダイヤモンドダストはダメだったので、ウロウロしていたら
別のところで遭遇しました♪
でも、なかなか上手く撮れないなぁ~(>_<)
e0025930_1122582.jpg

鹿さんと遭遇~♪
e0025930_11234151.jpg

川で飛沫氷を。
e0025930_11244039.jpg

雪原がキラキラ輝いてました!
e0025930_11255493.jpg

帰りは大雪で高速道路が通行止め。
初めて通る一般道は新鮮で絶景でした。
でも、写真撮ってる余裕がなかったのが残念!(>_<)
目に焼き付けて帰りました。
なんと、家にたどり着くのに、9時間半もかかってしまったのでした。(^-^;
e0025930_1128578.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2014-02-28 11:32 | | Comments(12)
Commented by mhhana-photo at 2014-02-28 22:58
大雪の中での撮影会、大変そうだけど 素晴らしい光景にも出会えていいね。
富士山も雲海に浮かんでいいのにね。
ダイヤモンドダストはまだ見たことないなあ。。。
瞬間にでも見れるなんて ラッキーだね。すてき~~
川の氷の飛末、好きですよん。
最後の写真が一番好きだな、雪が降りしきる中、何でもない風景なのに ジーンとくるよ。

↓は名前書かなかった?いつも何にも無くても出てくるのにね。
Commented by sakura_aiti at 2014-02-28 23:34
はなちゃん、こんばんは~♪
撮影会じゃなくて、個人で行ったんだけど
周りの人たち、ダイヤモンドダストの常連さんばかりのようでした。
富士山なんて、私は久しぶりに見れたから、すごく嬉しかったの(^^)
最後の写真気に入ってくれて嬉しいな、どうもありがとう~♪
途中で撮った貴重な一枚でした(^^)
Commented by のんたん at 2014-03-01 09:01 x
さくらちゃん、おはよう♪

霧ケ峰やっとアップだね~(^0^)
一度でいいからダイアモンドダスト見てみたいです。
急に出たらオロオロしちゃいそう~笑
私もきっと富士山入れて撮るだろうな・・・
9時間もお疲れさまでした(^^)
Commented by mimoza-7 at 2014-03-01 17:07
やっぱり富士山は、絶景ですね!^^
ダイヤモンドダストも、キラキラと綺麗ですよ~~☆キラ
よく大雪の中、行かれましたね!
あのう~~・・ヤボな質問してしまいますが・・・・・
車から降りられない時っておトイレってどうするのですか?
いつも、疑問に思ってしまいます^^;;・・・・・すみません^^;;・・・
Commented by sakura_aiti at 2014-03-01 21:31
のんたん、こんばんは~♪
えへへ、お蔵入りするところでした(^^)
ダイヤモンドダストはみなさんが素晴らしいのを撮られているので
これくらいではどってことないかもしれないけど
私にとっては初めて見れただけでも大感激なのでした(^^)
ワンシーズンに2,3度とかいう話も聞いたから
ラッキーだったのかな?(*^^*)
Commented by butajack-S at 2014-03-01 21:32
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
雲の上から望む富士山は、またひと味違いますネェ~(@_@;)
富士山は何処から見ても、絵になりますネッ・・・。
しかし霧ヶ峰とは、羨ましいナァ~。
若い頃は冬でも、スキー行くに寒くなかったけど
イマでは寒さに負けてしまい、雪山はいけないだろうなぁ~。
でも魅力的だから、行ってみたい気もあるんですが・・・・・(-_-;)
Commented by sakura_aiti at 2014-03-01 21:40
mimozaさん、こんばんは~♪
大雪だけれど、信州方面は除雪体制がすばやくてさすがと思いました。
長時間でも、コンビニがすぐにあるので、おトイレには困りませんでしたよ。
ちょくちょく寄って行きました。
最悪の事態は車内に携帯トイレ積んでますけど、まだ使ったことがありません(^^)
Commented by sakura_aiti at 2014-03-01 21:46
butajackさん、こんばんは~♪
霧ヶ峰からの富士山、今まで見れなかったので、とても嬉しかったです♪
私も若いころはスキーによく行ってましたけど寒かったという思い出はあまりなかったです。
今は写真撮りにまた雪山に行くなんて思ってもいなかったです(*^^*)
でも、動いてないから寒いですよ~^^
Commented by mo at 2014-03-02 19:55 x
へ~~ ダイヤモンドダストなんて北海道でしか見られないと思ってましたが、
霧が峰でも見られるんですね。寒い所ならどこでも見られるのかな?
鹿の親子との遭遇もラッキーですが、富士山がきれいに見られたのも良かったですね。

それにしてもあの大雪の中、帰りに9時間半とは・・・
運転手は大変でしたね。
Commented by sakura_aiti at 2014-03-02 22:26
moさん、こんばんは~♪
ダイヤモンドダストはマイナス15度くらいに冷え込むと見られるそうですよ。
この日は、マイナス14度くらいになってたかも?(^^)
高山の荘川だったかな?ここも時々ニュースでダイヤモンドダストが見えたって言ってましたよ。

雪景色に見とれていた私は楽してましたけど
運転手さんはいくら運転が好きでも疲れたのでは(^-^;
Commented by k-masa777 at 2014-03-03 19:27
ダイヤモンドダストなんて憧れです~。
厳しい寒さでないと見られないから
いつまでも憧れのままかな~。
思わぬところで出くわすとあせっちゃいますね。
でも、見れただけでも最高でしたね。羨ましい。
Commented by sakura_aiti at 2014-03-04 22:07
masaさん、こんばんは~♪
ダイヤモンドダスト、想像とはちょっと違うかんじだったんですけど
一応見られたし、なんとか証拠写真を収めることができました(^O^)
出た瞬間、焦っちゃいますよ~(笑)
見た目にはもっと綺麗だったんですけどね~
写真に撮るのは難しいです(^-^;