some day

手打ち蕎麦

今日は水汲みに行ってきました~♪

いつもは、カメラと一緒にお出かけして、近くの何処かに寄ったりするのだけれど
今日は、何も予定無し、カメラなしのノンビリムード♪
たまにはこういうのもいいね♪

カメラ無し、と言っても、今日は新入りのコンパクトデジが一緒なのでした(笑)
うひゃ~、軽くて小さくていいね(o^-^o)
前のは、壊れてしまったから、2代目コンパクトデジなのです。
最近のは、いろいろ機能が付いているのね~
花火モード、キャンドルモード、ビーチモードなんていうのもあるし、手ぶれ補正も付いていて
至れり尽くせりじゃない(^^)
今までの苦労は何?って事になったりして(笑)

カバンにさりげなく入れておけるのって、ウレピ~イ(^o^)/

という事で、今日のお昼に食べた「やまびこの丘」の蕎麦定食を
新亀「サイバーショット T9」で撮ってみました♪
凄く美味しかったよ(o^-^o)
e0025930_21152846.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-11 21:17 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by keiko at 2005-12-12 20:10 x
やまびこの丘なんて、素敵な名前、いったいどこにあるの~\(*^_^*)/
それに↓のススキ野原、私も行ってみたいよ~~

我が家も、こんな場所じゃ、絶対に同行してもらえないよ。
さくらちゃん、マニアックな二人で行けば、怖いものなしだよ(笑)
それに私ならどこまでも上へ上へと登ってゆくと思うよ~♪
Commented by sakura_aiti at 2005-12-12 22:08
keikoちゃん、こんばんは♪
やまびこの丘はね、新城市の学童農園で、スポーツ施設とかがあって
手打ち蕎麦も頂けるんだよ。
この蕎麦定食が800円だったよ♪
場所は、鳳来寺山の裏側の方かな?

ススキの高原、keikoちゃんなら、絶対大うけの場所だよ(笑)
何処まで行ってもススキだらけ。
夕日が落ちるその瞬間まで見てみたいよね~(^o^)/
Commented by のんたん at 2005-12-13 21:09 x

さくらちゃん、私もたまにはオットット(夫)とこんな風にランチでも
食べてみたいよ(切望)笑
だってね、鳥見はおにぎり持参だし、ランチって柄じゃないし(爆)
やまびこの丘って名前も素敵~~!


Commented by sakura_aiti at 2005-12-13 22:09
のんたん、実は我々もいつもは、おにぎりなんだよ(笑)
この日、初めてランチだったの。
いつものコンビニでおにぎり買ったのに、この日は寄るところも考えてなかったので、思いつきで「手打ち蕎麦」に行ってしまったの(笑)
買ったおにぎりは、夜食べたんだよ~(^^)
寒かったし、暖かい物が恋しくて~
たまには、いいよね♪(o^-^o)
Commented by はなちゃん at 2005-12-13 22:59 x
30ウン年前に屋根付きのテニスコートがそこに出来たんだよ。
わざわざ、新城まで行ったのを思い出したよ。ラノさんといったんだけど
多分ここを見ていないだろうな・・・あれから一度も行ってないよ。
「やまびこの丘」懐かしいよ~~
随分色んな施設が増えただろうな・・・
このお蕎麦定食が800円なんて私も食べたいな~
Commented by sakura_aiti at 2005-12-14 22:34
ひぇ~、はなちゃん、30年も前にここに行っていたの?(@_@;)
屋根つきのテニスコートだなんて、
はなちゃんは何でも流行の先端を行っていたんだね♪
また訪れるのも面白そうだね。
他にも、いろんなスポーツとかやれるところだったよ。
800円のこのお蕎麦、すごくお値打ちで美味しかったよ~♪
ムカゴも付いてた(o^-^o)