some day

ひょっこりひょうたん島

三河湾に浮かぶ ひょっこりひょうたん島。

ちょっクジラのようにも見えます(*^^*)
e0025930_21333519.jpg
e0025930_21335491.jpg
e0025930_2134183.jpg
e0025930_21344857.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2014-01-14 21:36 | 風景 | Comments(16)
Commented by mimoza-7 at 2014-01-15 16:18
ホント!・・・ひょっこりひょうたん島ですね^^
歌が浮かびました・・・・・ずいぶん古い人形劇だったから、
私達の年代しかわからないですよね。笑
2枚目の写真、壁に飾っておきたいです!^^
Commented by k-masa777 at 2014-01-15 19:12
見事にひょっこりひょうたん島になってますね。
博士やドン・ガバチョが手を振っているかもしれません。
Commented by のんたん at 2014-01-15 20:42 x
近場でこんな綺麗な夕焼けが見れるの~?良いな^^
ひょっこりひょうたん島って本当の名前?
そうそう、クジラにも見えるね~(笑)
2,4枚目の画像が良いな~♪
Commented by sakura_aiti at 2014-01-15 21:57
mimozaさん、こんばんは~♪
ずいぶん古いですよね~
知っててホッとしました(笑)
でも、記憶に残る名作だったですよね。
人形劇って、他にあまり覚えていませんから。
2枚目、褒めて下さってどうもありがとう~♪
Commented by sakura_aiti at 2014-01-15 22:00
masaさん、こんばんは~♪
ついついこの島を見ると、ひょっこりひょうたん島が出てきてしまうんです(笑)
TOKIのダッシュ島も似てるな~って思っちゃうんですよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2014-01-15 22:03
のんたん、こんばんは~♪
こんな形を見るとすぐ「ひょっこりひょうたん島だ~!」って思ってしまうの(^^)
昔はウサギがいっぱいいた観光の島でした。
2,4枚目、ありがとう~♪
海の夕日を見に行こうと思えば、すぐに行ける環境なんだけどね(^-^;
Commented by mhhana-photo at 2014-01-15 22:08
幡豆の海岸も綺麗な夕日が見れるね。
昔は猿も居たそうな・・・聞いたことがあるよ。

私も2,4枚目が好きだなあ。
近場で見れるっていうのが 一番楽でいいね。
Commented by sakura_aiti at 2014-01-16 21:08
はなちゃん、こんばんは~♪
そうなの、うさぎ島と猿ヶ島、二つセットで観光名所だったよ。(^^)
私も小さいころだから、あまり覚えてないんだけどね。

近くて夕日が見えるのはいいね(^^)
海は近いけど山は遠いわ~(笑)
Commented by butajack-S at 2014-01-16 21:24
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!確かにひょっこりひょうたん島だワァ~(^_^)v
ドン・ガバチョとかが出てきて、あの当時の人形劇としては
とても楽しみに見ていましたヨォ~。
確か夕方5時45分からだったような・・・・・
あの番組をNHKでやっていたんだから、イマ考えると
スゴイ時代だったんだなぁ~(*^_^*)
ここって何処から、撮影したんですか・・・?
Commented by sakura_aiti at 2014-01-17 21:55
butajackさん、こんばんは~♪
え~放送時間までよ覚えていらっしゃいましたね~(^^)
今、思うとあの人形劇、とても貴重なものですよね。

ここは、東幡豆の潮干狩り海岸ですよ。
ちょっと東寄りかな?
一度訪ねてみて下さいね♪(^O^)
Commented by sarayuna516 at 2014-01-17 23:03 x
こんばんは、始めておじゃまします。
ブログ見ていて似たような島だな。と思っていましたら何と幡豆の前島。こんな素敵なところだったのだとわが故郷を見直しました。私は桑畑に生まれ今は結婚して知多半島に住んでいます。
グログで懐かしい場所が沢山あってまた時々のぞかせていただきます。とても素敵なお写真ばかりですね。
Commented by mo at 2014-01-19 19:18 x
まさに「ひょっこりひょうたん島」ですね。
子供が小さい頃、このウサギ島や猿ヶ島行きましたよ。
今はウサギも猿も居なくなっちゃったんですね。寂しいですね。

それにしても、早朝の木曽川といい寒さに負けず頑張ってますね。
Commented by sakura_aiti at 2014-01-21 22:12
sarayuna516さん、はじめまして。
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
故郷だったのですね~(^^)
私は一色ですが、たまにこの辺りに行くとすごく良いところだな~って思います♪
もっとたくさん撮ってみたいと思っているのですが・・・
また気が向いたら載せたいと思いますので見て下さいね。
コメント、どうもありがとうございました。
Commented by sakura_aiti at 2014-01-21 22:17
moさん、こんばんは~♪
うさぎ島、猿ヶ島、行かれましたか?
私はもうあまり記憶にないくらいかなり昔に行ったきりかな?
また復活してほしいですね。
町おこしで誰かやってほしいです(笑)

木曽川は今ちょっとブームになってて、一度行ってみたかったです(^^)
Commented by at 2014-02-24 21:47 x
今晩は、こんな綺麗な夕日は一年のうち何度もないでしょうね。
太陽の落ちる場所も最高です。
他所が良く思えますが地元に良い処が沢山あるんですね。
とくにこの時季変化に富んだ雲がよく観られるような気がします。
Commented by sakura_aiti at 2014-02-26 16:27
Nさん、こんにちは♪
この辺りは、案外晴れの確立が高くて
結構、夕日が綺麗な日が多いんですよ(^^)
地元もなかなかいいところがありました!
もっと探してみたいと思います。
コメントどうもありがとうございました♪